ここから本文です

B'zの曲で、卒業にふさわしい曲はありますか? B'zに『卒業』というシチュエー...

nak********さん

2017/12/1623:25:46

B'zの曲で、卒業にふさわしい曲はありますか?

B'zに『卒業』というシチュエーションにハマりそうな曲はありますか?

ドンピシャで卒業でなくても、去りゆく友へのエールとか、門出を祝う曲とか、人生を前向きに切り拓いていけという頑張れソングとか。見守っているよという気持ちを伝える曲でも構いません。
ただ、あまり恋愛要素はないほうがいいですかね。

お詳しい方、お教えくださいませ。

※なお、同様の内容でいくつか質問をしています。そちらにもご協力いただけましたら幸いです。重ねてお願いいたします。

シチュエーション,B'z,お詳しい方,門出,ふさわしい曲,HOMETOWN BOYS',パーフェクトライフ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
680
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/1710:14:21

パーフェクトライフ
ultra soul
ユートピア
HOMETOWN BOYS’ MARCH
一心不乱
その他もろもろ

頑張れ系ね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/12/2120:44:42


ARIGATO
BANZAI
パーフェクトライフ
RUN
ROOTS
グローリーデイズ
いつかまたここで

自分はこれだと思いました!

nys********さん

2017/12/2001:18:17

「熱き鼓動の果て」

熱き鼓動の果てに/何が待っているんだろう
離れてもこの胸に/いつでも届いてる/風は揺れ大地揺れ/生命を揺らして
響く
今度会う時には/迷わないで手と手をつなごう

PVの影響もあるかも知れませんが、この曲、青春の熱い一時期から旅立っていく印象なのです。
この場所からみんな離れていくけれども、胸にはそれぞれの情熱を秘めている。
いつかまた逢うときまで、それぞれが世界と対峙し自分の挑戦を続けていこう、
…というエールを送られている気がします。

thu********さん

2017/12/1923:35:30

いつかまたここで

STAY GREEN~未熟な旅はとまらない

ですかね

tkt********さん

2017/12/1822:47:10

眩しいサイン
がパッと思い浮かびました。

明日また陽が昇るなら
も個人的には。

意外なとこで光芒とか。

zee********さん

2017/12/1810:40:05

「さよならなんかは言わせない」
「RUN」
「いつかまたここで」

前へ進むけどまた会おうぜ的な感じで、
この曲達がいいかなと思いました。