ここから本文です

イケメンが好きになれません。なぜなのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1700:39:01

イケメンが好きになれません。なぜなのでしょうか。

この人がイケメンかそうでないかはわかりますし、
顔の好みとかもちゃんとあります。
でも、彼氏にしたいとか本気で好きになるとか
そんなのがありません。
実際、友達とかに『この人めっちゃイケメン!!』って言われてるような人に何人か告白されても全く興味持てず…って感じでした。

逆にイケメンではない人の方が好きになれます。
歴代の彼氏は誰に見せても『あぁ〜優しそう』とか言われるタイプの顔でした…。

木下優樹菜さんの『ブスの安心感』って言葉になんか共感持ちました…。笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obk********さん

2017/12/1700:56:57

それで普通ですよ。

イケメンととにかく付き合いたいって子は単に、周囲のうらやむ「恋愛のようなもの」にあこがれているだけです。

実際に幸せな夫婦はどこかみんな芋っぽいです。(笑)

なぜ、イケメンがすきになれないかということですが。
そもそもイケメンはモテません。

まず、恋愛なんていっても、実生活の一部なんですから、イケメンとか美女のベースで考えると疲れるだけです。長続きしません。

また、イケメンも単に人気があるということと、女性を恋愛で喜ばすということの違いが分かってないので、ほとんどの女性がイケメンと関わっても「なんか違う」と言って離れていきます。

ずばり、イケメンはほとんどモテません。
しかも、なまじ世間的には人気があるのでご本人の勘違いも解けないし、
だれも、「人気がある」ということと「恋愛ができる」の違いを指摘してくれる友人もいないので、一生一人という過去イケメンも多数います

ちゃんと自分の感覚や意見を持てる質問者様こそふつうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/12/1702:39:09

あなた自身が整った顔立ちだとかで、全く違うタイプの相手と交配したほうが次世代が強くなりそうだから、、とかじゃないですかね

顔が整っているというのは、その集団の平均値に近い顔ってことです。総合的な能力が高い、あるいは無難な感じの人が多いですよね。
顔が個性的な人というのは、どこかの部位がバランス悪く突出してるわけで、能力バランスが悪い代わりに何かが飛び抜けている場合があります。

異様に我慢強いとか、笑いのセンスが異常だとか、特定分野についてのみやたら強いとか。
イケメンは何でも90点だったり、逆に顔が良いだけで中年以降に通用するスキルを持たないままに年老いたりしがちだと感じますが、良くも悪くもバランスがいいイメージがあります。

顔の善し悪しで判断しているのではなくて、あなたの中に何か別の評価軸があり、そこで高得点を叩き出す人はイケメンではない人の方が有利なのではないでしょうか

だとすると、そこで高得点を叩き出す人でなおかつイケメンであれば、
別にイケメンであることがプラスにもマイナスにもならないだけで、イケメンだから無条件に魅力を感じない、、ってわけでもないんじゃないでしょうか

全くの憶測なので、本当にそうなのかは知らないですけど

dar********さん

2017/12/1701:10:07

俺も美女とか可愛い女子はなんかな~ですよ

好きになるのは、おとなしい感じとか、チョットダサい感じとか

ですからね

eas********さん

編集あり2017/12/1700:52:38

美人はブサイクが好みで、イケメンはブスが好きだったりしますよね。背が低いと高い異性を好きになったり、人は無い物ねだりなんでしょうね。似たような事が実際生物学にあるそうです、より良い遺伝子を残すため、自分に無い遺伝子を補うためにそれを持つ相手に惹かれるんだそう。

gra********さん

2017/12/1700:43:11

人の中身をご覧になる素敵な女性じゃありませんか!
そのような方のおかげで、美女と野獣カップルができあがるのかもしれませんね!

bok********さん

2017/12/1700:43:04

それでいいんじゃないでしょうか。イケメンはなんか疲れます。自分も可愛くいなければならないし。不細工君の方が楽です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる