ここから本文です

エキストラを生業にする事は可能でしょうか? 今働いてる職場がつくづく嫌にな...

tal********さん

2017/12/1701:20:36

エキストラを生業にする事は可能でしょうか?

今働いてる職場がつくづく嫌になり、
もう年齢的にも若くないので、どうせなら昔からやってみたいと思ってた役者の夢に挑戦するとか、自分のや

りたい事やってみたいんですが、まあ年齢的に、役者はもう無理だろうとは思うので、せめてそれに近いエキストラだけをやって生業に出来ればいいななどとあまい考えを持ってるのですが、やっぱりエキストラだけでは厳しいですかね?
よくたまにエキストラだけで生活している人もいると聞くので。

エキストラだけでは厳しいのなら、アルバイトか、パートしながらやるしかないのでしょうけど
その際エキストラ活動がやりやすい職種はどんな職種なのでしょうか?、


補足ちなみに、数年前から登録型のエキストラ事務所数社に登録はしてはいるんですが、中々案件来ないし、ようやく来てエントリーしても通らなかったり、通っても当日バラシとかで仕事そのものがなくなり、今までに、雑誌の裏の広告、映画、テレビドラマの3回しか経験はしてません

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/12/2004:50:02

芸能界には芸能界の厳しさがあると思いますよ。
そしてそれは、相当な物だと思います。

エキストラに限らず芸能のお仕事は、
バラしや急にお仕事が入る事もあるので、エキストラを中心にするなら
兼業は難しいと思います。

エキストラの場合単価も低いでしょうから、
それだけで生計を立てるのは難しいと思いますよ。
かなりの貧乏生活になってしまうと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/23 13:20:33

ありがとうございました。
やはりエキストラだけでの生計は無理なんですね。

エキストラ中心となると兼業も難しいのならやはり本業の合間にやるしかないのですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/12/2002:06:58

いまの お考えのままではエキストラ自体も難しいと思いますよ。

ts6********さん

2017/12/1711:27:51

80年代前半にエキストラのバイトをしていた頃は、そういう男性達が結構いましたけど、ギリギリの生活だったようでした。
私も事務所等に登録してやっていましたが、その頃と比べると今はボランティアエキストラの需要も多い様なので、無理でしょうね。
活動し易い職種は…以前に質問内容に書かれた状況なら、無いですね。
どんな職種でも老若男女にエキストラの事務所等に案件のあった時代とは違うので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2017/12/1710:49:26

こういうサイトとか参考にしては?
http://camatome.com/2012/11/extra-arubaito-kyuryo.php

https://www.shokugyou.net/shoku-geinou/ekisutora.php

まあエキストラがやりやすいのは
「いつ呼ばれてもいける」事でしょうね。

epu********さん

2017/12/1701:23:36

多いですよ。

高齢になったり、時間があるのでエキストラになる人は。
仕事(本業)を持っている人も多いです。

エキストラの事務所に聞くといいですよ。

追伸:これで食っていくのはムリです。
俳優(声優)ですら顔が売れていない限り、本業としてはムリなので。