ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1704:47:10

至急お願いします。

私は現在大学生で、高校生のときに買ったドコモの携帯にフィルタリングサービスがまだついています。アダルトサイトとかではなく、普通のサイトでも「アクセス制限エラー」の表示が出ることがあってとても不便です。これは、親の身分証明書(免許証など)のコピーがあれば、私一人でドコモショップに行けば解除できるのでしょうか?また、逆に私の身分証明書のコピーがあれば親がドコモショップに行って解除することも可能なのでしょうか?(利用者は私ですが、契約者は親なのでそっちのほうが楽な気がします)
調べてもよくわからなかったので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/12/1708:48:46

契約者である親御さんが、151なり0120-800-000に電話して解除(解約)を申し出てください。
あなたの生年月日は利用者として登録されていますので、証明書は必要ありません。18歳以上ならその場で解除されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる