ここから本文です

もし横須賀線が久里浜から京急久里浜線に乗り入れ、三崎口まで延ばしたらどうなり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1710:18:58

もし横須賀線が久里浜から京急久里浜線に乗り入れ、三崎口まで延ばしたらどうなりますか。

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2017/12/2016:04:03

三崎から小田原平塚方面に行くのは便利になります。
横浜方面に行く場合は横須賀線は遠回りですからほとんど使わないでしょう。横須賀線を作る時に最初に検討されたルートも横浜分岐の京急沿いルートだったようですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/12/1723:44:28

普通はありえません。久里浜方面ならだいたい京急の快特か特急のほうが早いし安いので実現しても乗る人が少なくなる可能性が高いので期待しない方がいいでしょう

kma********さん

2017/12/1711:18:37

まず線路の幅が違うので「三線軌条」にする事が必須
(京急なら金沢八景~神武寺にあるけど「一般列車の運行を止めないと使用できない」)
車両については軌条をどうにかすれば4両編成限定で運用すればいいだけですが(11両は無理)

まあ京急に取って乗り入れさせるメリットもほぼ皆無です、ダイヤ乱れが悪化する要因というデメリットも大きいし
(横須賀地区の住宅密集地の多くが京急なので、別にJRもないとは言ってません)

koj********さん

2017/12/1710:59:55

ホームが一杯ですね。

mid********さん

2017/12/1710:33:16

双方にとって何ら利益にならない。

むしろ、「三崎市へ京急久里浜線でなく、京急逗子線が葉山経由で延長していたら」のifであれば、交通流が相当変化したと感じる。

kit********さん

2017/12/1710:25:02

線路は3線軌条ですか? あと基本11両は運転できません