ここから本文です

クレジットカードのセキュリティ発動条件について よく、この板でカード利用停...

tuu********さん

2017/12/1710:50:54

クレジットカードのセキュリティ発動条件について

よく、この板でカード利用停止になった、との書き込みを見ます。具体的にどんな事案なのでしょうか?

1 多額かつ換金性が高い
2 普

段と利用パターンが異なる
3 詐欺グループが活動している地域

これくらいが公開情報です。でも、これだと、ネット決済はスルーですよね。ネットで止まる場合はどんなパターンがあるのでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2017/12/1711:06:05

ネットでも不正利用の可能性があれば止めますよ。というか決済できなかったことがあります。

クレジットカードがロックされた
http://tr7743.no-ip.org/tr7743/?p=11986

海外旅行に伴う一時増枠でも、別のカード会社でかなり細かく旅行先を聞かれたため、そういう地理的条件もロック条件に入れているのかもしれません。

tuuyaku123さん

質問した人からのコメント

2017/12/17 22:10:24

皆様、ありがとございます。意外に海外利用が引っかかるのですね。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/12/1711:28:12

同じ店から立て続けにカード利用の電文がカード会社に届いた場合、なんてのもありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/12/1711:25:29

1.ComponentSourceでソフトウェアを買おうとしたら拒否された

※決済サーバーがイギリスにあるので、拒否されることがあるとの注意書きがある。どうしても必要だったので、カード会社に電話してブロックを解除してもらった

支払いの認証
https://www.componentsource.co.jp/help-support/how-to-buy/payment-a...

まあComponentSourceは海外ショップが日本に進出してきたものだから決済サーバーが海外にあるのは理解できる。
2.しかし、PSNのポイントを買おうとしたら拒否された。これは泣いた。

※これもヘルプによると決済サーバーが海外にあるらしい。SCE(当時)は日本企業じゃないのかよ。もう日本市場に用はないってのかよ。

アカウントのクレジットカード / デビットカード登録・利用でエラーメッセージが出る
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/749/rela...

3.でもって先日PayPal経由でWikipediaに寄付しようとしたらまたまた拒否された。これはカード会社に電話したら「寄付/チャリティ用途」は不正利用が多いので一律ブロックしているとのこと。