ここから本文です

高校生女です。 告白を保留にされて成功した方、また、失敗した方にお聞きしたい...

nan********さん

2017/12/1712:02:48

高校生女です。
告白を保留にされて成功した方、また、失敗した方にお聞きしたいです。

私はずっと好きだったクラスの男友達に、一昨日の金曜日の放課後、学校で直接告白しました。
返事は

「めっちゃうれしいけど、俺こういうの初めてやからちょっと考える時間もらっていい?」と言われ、保留になりました。
でも、それからずっと続いていたLINEも返ってこず、半殺しのような状態です。
彼はとても優しい人なので、いろいろ考えてくれてるんだと思います。
毎日学校の10分休憩の時はいっしょに喋ってました。この流れからすると、相手はたぶん普段通りに話してくれないと思うんです…
もう今までみたいに仲良く出来ないのでしょうか?
返事は催促せず、彼を信じて待とうと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2017/12/1712:27:48

恋愛ってとても不思議なもので、ある程度好きでも付き合えますが、告白は出来ません。
とても好きだと告白は出来ますが、相手との熱量と言いますか、どれだけ相手のことを思えるか、というこの差が気になり簡単に付き合うことが難しくなります。

当たり前ですよね。熱いお風呂を期待していたのにぬるかったら残念ですから。
お風呂で例えるならその相手の男性がお風呂で、答えを待つあなたが入浴者です。
あなたの期待に本当に答えられるのか、ぬるいと思われないか、入ってから温度を保つことが出来るのか、悩むことはいくらでもあります。

そして一度断った後、今までの距離感を保つには罪悪感が邪魔します。
入れれば暖めることが出来たかもしれないのに、臆病で入れなかった。
それ以降はただの友人でなく、寒い思いをしている友人になるわけですから。
目を背けるしか解決策が思いつかない訳です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる