ここから本文です

“天才”小野伸二が認める才能、「敵わない」と思った名手に中村俊輔だったんですが...

luc********さん

2017/12/1712:06:00

“天才”小野伸二が認める才能、「敵わない」と思った名手に中村俊輔だったんですが、なぜ中田英寿の名前はでなかったと思いますか?

閲覧数:
4,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav********さん

2017/12/1812:59:28

そりゃあサッカーをやってた人間なら誰が見ても中田より俊輔の方がサッカーが巧いですからね

私も学生時代はサッカーに明け暮れてましたが私からしてももし相手のチームに中田のいるチームと俊輔のいるチーム、どちらと対戦するのが嫌か?と聞かれたらソッコーで俊輔がいるチームと答えます

中田は体幹が強いのでドリブルをしたがる傾向がありますが、危険エリアのに侵入してくる前に最悪ファールで止めればいいですが、俊輔のようにこねくり回されてフェイント掛けられてスルーパス出されるのが一番怖いんです

ただそれ以上に対戦したくない相手はあなたの質問されてる小野ですね。巧いとか怖いとかいう前に何をしてくるか全く読めないし、ブラジル人並みにボール扱いが巧いですから、多分対戦したらあまりのレベルの違いに一瞬でサッカー辞めたくなると思います

小野はとにかく巧すぎます

質問した人からのコメント

2017/12/23 21:16:48

回答ありがとうございます!

「小野伸二 天才」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/12/1718:18:12

単純に、
中村俊輔>小野伸二>中田英寿
と小野伸二自身が考えているからでしょう。