ここから本文です

「おいしい山形空港」だの「高知竜馬空港」だの 変な修飾語やミドルネームがある...

茅ヶ崎NO1さん

2017/12/1713:44:57

「おいしい山形空港」だの「高知竜馬空港」だの
変な修飾語やミドルネームがある空港の周辺地域は
10年後に限界集落ですか。

(東京 横浜 名古屋 京都 大阪 神戸)

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daylightmoonさん

2017/12/1815:16:46

地域の空港は、
大抵は田んぼのド真ん中とか、半分以上海に囲まれているとか、
工場街、倉庫街のど真ん中とか、そもそも自衛隊の航空基地とか、
半径十数キロ民家があまり無いような所が多いので、
これ以上寂れる要素は殆どありません。

また
「根室中標津空港(公式名:中標津空港)」
「あきた北空港(公式名:大館能代空港)」
「阿蘇くまもと空港(公式名:阿蘇空港)」
「いわて花巻空港(公式名:花巻空港)」などのように
最初からそれで良いんじゃないかと思うような
真っ当な愛称が付けられているものもあります。

「セントレア」のように
公式名が思い浮かばない様な空港もありますしね。

・・・まあ話題になれば良いんでしょうねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

房総半島さん

2017/12/1718:36:47

宮崎空港は「宮崎ブーゲンビリア空港」です。
意味不明ですね(苦笑)

2017/12/1718:24:29

所詮「関係者の自己満足」です。
私たちが黙ってても自然消滅しますので放置しておいた方がマトモです(苦笑)

max********さん

2017/12/1715:44:31

ほんと嫌らしい名前ですね。
質問してる方は10年後ですから東根もどうですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/12/1715:18:10

「おいしい山形空港」がある東根市は
人口が増加していますが、何か?