ここから本文です

自分を好いてくれる人と付き合うか迷ってます。 今、私をとても大事にしてくれて...

kka********さん

2017/12/1714:05:19

自分を好いてくれる人と付き合うか迷ってます。
今、私をとても大事にしてくれている男性がいます。今まで、ここまで大事にされたこともなく、こんなにも私を好きだと言ってくれる人はいません

でした。付き合ったら大事にしてくれそうだな、と感じオッケーしようか迷っている段階なのですが、こんな理由でお付き合いして上手くいくものでしょうか?もちろんその男性と居るとそれなりに楽しいですし、お仕事もちゃんとした方なので、などの理由もあります。ただ、口が悪かったり思い込みが激しい性格であったり、気になる点も少しあります。あと私が元彼にまだ未練があるのもあり、決断できかねています(元彼との復縁はありません)
なので、もう少し時間を掛けたいと思い返事を保留にしてきましたが、もう随分経ちますし、ずっと大事にしてくれている彼に申し訳なく思ってきました。告白されてからも毎週遊んでいて、彼からは早く付き合いと言われます。
年齢的にも結婚を意識しているので、私としても早く決断したいという焦りもあります。こんなにも好きだと言って大切にしてくれる彼を失いたくありません。
ただ今までの恋愛でこんなに迷ったこともなく、この人と付き合いたいと早い段階で強く感じ、お付き合いに至ってきました。過去と今を比べるとどうしても、本当にオッケーしていいのか…など迷ってしまいます。過去の恋愛はいつも、私が彼を好きになりすぎてしまい疲弊してしまう感じだったので、今の彼とお付き合いしたら幸せなのかな?とも思います。
とりあえずお付き合いしてみるのもアリなのかな?とも思っているのですが、どう思われますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2017/12/1715:13:44

過去は失敗例なんですから参考にしないほうが良いのでは?

違うパターンも良いんじゃないでしょうか。
やっぱり好き嫌いだけじゃないですから。色んな面を見て総合的に判断するのが結婚相手としてみるには必要なんじゃないでしょうか。好きだ、嫌いだ、だけで判断してしまうと続かないんだと思います。嫌いになったら終わっちゃう訳だし、絆として脆いように思います。

私は良いご縁かと思います。それほど好きじゃない分冷静に相手を見ることができるのは良いことだと思います。
大人になるにつれてそれほど恋愛に夢中になり難くなりますから、好きになる相手を待っているのはあまり良いことだとは思わないです。

ただ何か違和感を感じる相手ならやめて置いたほうが良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2017/12/1720:57:17

毎週遊んでるなら付き合ってるでしょ

bel********さん

2017/12/1720:14:03

失いたくありませんって書いてあるから、今彼に対して口が悪いとか思いこみ激しいとかその辺を話して直せるなら、付き合うことを考えるって言ってみては?元カレは、いい思い出として心にしまっておきましょう。

yom********さん

2017/12/1715:54:11

気になるのはあなたの性格
自分が好きになる人と付き合っている
彼の性格を全て認めていないところ

解らないのは彼が自分の女にした時に、はたして今と同じに優しくできるかどうかです
こればかりは解らない

thr********さん

2017/12/1715:22:00

思い込みが激しい性格って…かなり面倒くさい相手だよ?
友達付き合いの範囲でなら大した問題にはならなくても、恋人関係以上になると変に疑われたりで窮屈な思いしかねないし。
そのくらいは頭に入れておいた方がいいかも。

とりあえず、今は時間置いた方が良くない?
未練は断ち切っておかないと。

inu********さん

2017/12/1715:03:37

中途半端ならやめたら…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる