ここから本文です

世界初の抗生物質の名前は何ですか?

dad********さん

2017/12/1714:50:49

世界初の抗生物質の名前は何ですか?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2017/12/1802:00:55

世界初の抗生物質の名前は「ペニシリン」です。
1928年、イギリスの細菌学者であるアレクサンダー・フレミングが、
ブドウ球菌の培養実験中にアオカビから発見したのが最初です。

質問した人からのコメント

2017/12/18 02:03:46

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipv********さん

2017/12/1721:11:20

ペニシリンですね。

mof********さん

2017/12/1720:05:57

え~と、ペニスリン

miw********さん

2017/12/1715:02:19

仁であってましたね…。 ペニシリン

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/12/1714:55:15

ペニシリン ですね。



がんばってくださいね。