ここから本文です

タクシーとハイヤーの違いは、具体的に、どこなのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/12/1715:29:59

タクシーとハイヤーの違いは、具体的に、どこなのでしょうか?

閲覧数:
2,271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/12/1717:06:14

ハイヤーは時間で契約するんですよ。
よほどの長距離でない限り、走った距離は関係ありません。

例えば、お役人さんが省庁巡りに借りたりしますが、距離は伸びません。
葬式のハイヤーなんて数時間契約して、走行距離は火葬場までの数キロ...です。

タクシーは走行距離で賃金を支払いますが、ハイヤーのような契約制ではありません。

質問した人からのコメント

2017/12/18 15:53:44

ハイヤーについては、時間契約なのですか。

「ハイヤーとタクシーの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yiq********さん

編集あり2017/12/1715:58:12

タクシーは空車のサインが出ていれば手を上げて乗れます。

距離に応じた料金メーターが付いていて
加算され、降りるときには
代金を支払います。
タクシーの運転手も、どこにでもいそうなオッちゃんドライバー。


ハイヤーは、基本貸し切りです。
料金メーターもなく、上質な車種と内装、
運転手も正装です。
プライバシーを守るために、
後部座席はカーテン仕様の車もあります。
一般人は簡単には乗れない車。
審査や会社契約が要ります。