ここから本文です

【決定版】日本の知識・文化人のランク付け!!!!!!!!!!!!! 何かご...

sei********さん

2017/12/1716:09:41

【決定版】日本の知識・文化人のランク付け!!!!!!!!!!!!!

何かご意見、ご指摘等ございましたらお願いします!!!!!!

SSクラス


江藤淳、西部邁、柄谷行人、廣松歩
三島由紀夫、福田恒存 、栗本慎一郎
谷沢永一、村上泰亮、中村元、岡潔、宇沢弘文


Sクラス
小室直樹、浅田彰、福田和也、渡部昇一
呉英智、蓮實重彦、永井陽之助、中村雄二郎
すが秀実、佐伯啓思、高澤秀次、
筒井康隆、小谷野敦 、菅野覚明
養老孟司 見田宗介、佐藤誠三郎、大森荘蔵


Aクラス
丸山眞男、吉本隆明、丸山圭三郎、橋本治
村上陽一郎、佐藤優、松岡正剛、伊藤貫
猪木武徳、坂部恵 、 坂本多加雄、大澤真幸
中川八洋、永井均、野矢茂樹、小浜逸郎
飯田隆、河合隼雄、片岡鉄哉、鎌田東二、梅棹忠夫
竹内洋、山本夏彦、山口昌哉、入江隆則


Bクラス
坪内祐三、中沢新一、御厨貴、橋爪大三郎
鷲田清一 、 北岡伸一、池田清彦、中西輝政
立花隆、山本七平、宮台真司 、 桶谷秀昭
宮崎哲弥、司馬遼太郎、古田博司、市川浩、東谷暁
苅谷剛彦、秋山駿、関岡英之、加藤尚武、浅羽通明
松原隆一郎、池上彰、
山崎耕太郎、田中康夫 、大前研一


Cクラス
中島岳志、鎌田哲哉、兵頭二十八、内田樹
森本敏、 猪瀬直樹 、村上龍、西尾幹二
仲正昌樹、中野剛志、大江健三郎、齋藤孝
森岡正博、富岡幸一郎、小泉義之、井沢元彦
桝添要一、中西寛 .中島義道、鄭大均
山内昌之、村田晃嗣、山形浩生
林道義、松本健一

Dクラス
斎藤環、福岡伸一、副島隆彦、榊原英資
梅原猛、寺島実郎、佐藤健志 、大塚英志
五木寛之、笠井潔、潮匡人、高橋源一郎
岸田秀、山田昌弘 .竹中平蔵、萱野稔人
大川隆寛、大森望、櫻田淳、上田紀行
手嶋龍一、和田秀樹、藤原正彦
水野和夫、長谷川三千子


Eクラス
東浩紀、佐々木中、村上春樹、岡田斗司夫
三橋貴明、上念司、田原総一郎、倉山満
木村太郎、切通理作、島田雅彦、酒井信
夏野剛、適菜収、中野信子、三浦展
苫米地英人、上野千鶴子、姜尚中
鷲田小爾太、竹田青嗣、小阪修平、佐藤亜紀


Fクラス
北野武、糸井重里、加藤典洋、中上健次
勢古浩爾、北田暁大、藤原和博
小熊英二、佐々木俊尚、西條剛央
玄田有史、城繁幸、池田信夫、竹田恒泰
茂木健一郎、岩田温、千葉雅也、白井聡
國分功一郎 、三浦瑠璃


Gクラス
小林よしのり、宇野常寛、池井戸潤
勝谷誠彦、荻上チキ、安田浩一、鈴木謙介
勝間和代、濱野智史、赤木智弘、坂本龍一
いとうせいこう、上杉隆、橋下徹
百田尚樹、酒井順子、古市憲寿、古谷経衡
上田晋也 、落合陽一、奥田愛基、牛田悦正
太田光、ケントギルバード


Hクラス
みのもんた、久米宏、古舘伊知郎、ハマコー
水道橋博士、窪塚洋介、テリー伊藤、リリー・フランキー
田村淳、コシミズ、香山リカ、森永卓郎、ホリエモン
津田大介、ひろゆき、中村うさぎ、雨宮処凛
桜井誠、櫻井よしこ、曽野綾子
中居正広、池田大作、西野亮廣
石原慎太郎、大川隆法、小泉純一郎

Iクラス
安倍晋三、松本人志、坂上忍
マツコ・デラックス、有吉弘行、小籔千豊

閲覧数:
3,178
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/12/2115:54:25

ぶっちぎりダントツで最高レヴェルの文化人知識人宗教家は創価学会の池田大作先生です。

池田大作先生は世界三大偉人のお一人であり国連平和賞受賞、ノーヴェル賞辞退、200個以上の博士号取、日蓮大聖人の生まれ変わりであらせられる方、日本の平和を守ってくださる方。
日本と世界の偉大なる指導者。

でいらっしゃいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「副島淳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/12/2319:00:18

理系に疎いようだな。赤点!

chi********さん

2017/12/2313:53:24

1番カッコイイ評論家は宮崎哲弥さん

nih********さん

2017/12/1802:59:08

百田と小林が同格ということはないでしょう。百田は朝生で小林に叩きのめされていましたから。小林の下のランクになるかと思います。

佐藤優は読書家として立花隆や松岡正剛の遥か下。また、対談でもテーマと関係のない話に我田引水する傾向が強いです。DかEクラスが妥当かと思います。

木村草太をFあたりに入れましょう。