ここから本文です

クリスマスに初めての万年筆を買ってもらう予定なのですが、ラミー アルスターかパ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1719:23:14

クリスマスに初めての万年筆を買ってもらう予定なのですが、ラミー アルスターかパイロットコクーンどちらがいいと思いますか?

用途はノートなどを作るときなどに使おうと思っています。
また、これ以外に5000円以下で購入できる高級感のある万年筆はありますか?

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/12/1721:53:35

ノートに日本語を細かく書くにはコクーンのFの方が向いていると思いますが、持っていて気分が上がるのはアルスターの方ですね。個人的に。
私もコクーンを使ってみてめっちゃ書き易いなーとは思うものの、1本しか持っていません。
しかしアルスターは佇まいが気に入って3本持っています。

万年筆で5000円以下は廉価モデルの域なので、高級感は難しいですね。
でも一番売れるのもこの域なので、ネット上に紹介記事も多く参考になるでしょう。
例えば今「万年筆 5000円以下」でググってトップに出てきたこんなページとか。
https://my-best.com/201

もし自分が今予算5000円で万年筆を買うとしたら、プラチナ#3776センチュリーのバランスが気になっています。
知り合いに持たせてもらったのですが、名前の通りバランスが最高でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2017/12/1720:10:43

ラミー アルスターを推します。
理由はラミー アルスターでノートを作る所為がかっこいいからです。

他には以下が高級感ありますね。

・ファーバーカステル デザインシリーズ ベーシック レザー
https://www.pen-house.net/detail/detail20663_001.html
革巻きが高級感

・パイロット カヴァリエ
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/cavalier/
マーブル模様が高級感

・パーカー IM
https://www.pen-house.net/detail/detail18766_009.html
矢のクリップが高級感

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2017/12/1719:38:25

>どちらがいいと思いますか?

コクーン
ペン先の研ぎが日本語を書くのに適している

>これ以外に5000円以下で

プラチナ #3776バランス PTB-5000B
http://www.platinum-pen.co.jp/products/fountain/print_ptb5000b.html

シェーファー 100
http://www.sheaffer.jp/frontier-collection/sheaffer100/

5000円でも金ニブ
パイロット セレモ(生産終了、在庫限り)
プラチナ 14Kスタンダード

Yahoo!知恵袋 特別企画