ここから本文です

皆さんどうして結婚出来るのですか? もうすぐ36歳になる独身女です。 ずっ...

man********さん

2017/12/1722:49:10

皆さんどうして結婚出来るのですか?

もうすぐ36歳になる独身女です。

ずっと結婚願望はありましたが、27歳に長く付き合った彼と別れてからは全く縁がありません。

婚活など行き、5年

ぶり32歳の時にお付き合いした男性からは半年後に振られ捨てられた状態です。

それからは婚活にも参加しましたが、
会えても2、3回でどの人も終わりました。

35歳になってしまったため、結婚相談所に入会して活動しています。

10回以上、一番多く続けて会えた40歳の男性が一番印象良かったので、自分からお付き合いの話をしてOKもらい、お付き合いしています。

でもあまり盛り上がりはなく、男性が自分をいいと思ってるのか?もよく分かりません。
男性家は、私の家から2時間半かかりますが
しょっ中「泊まりに来て」と言われます。

頑張って泊まりに行ってましたが、
だんだん男性の態度も冷めたような、
遊びに行っても迎えや送ってもくれなくなりました。

結婚願望があるのか?さえもナゾです。

仕事は派遣社員で、もうすぐ丸3年になるので、本当は丸3年で辞めて、
男性の家の近くに転職したいと考えてましたが、
男性は冷たく、そういう話も出しづらいです。

仕事も若い20代女性が増えて来て、あまり立場がなくなっているので
転職したかったですが、男性とこのまま続いていけるかも分かりません。

フェードアウトになった場合、今の職場で続けるか、また自分の今の近くで転職しなくてはいけません。

結婚願望もあり、子供も欲しかったですが
どうしたら結婚出来るのか?が全く分かりません(;_;)

もうすぐ36歳になってしまいます。
35、36歳で結婚できなかったら、自分では諦めようと思って活動しています。

皆さんどうして結婚できたのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/12/2412:03:57

以下、あなたがした過去の質問からの引用です。

>男性の優しく思いやりがあり、いつでも自分のことより人の事を考えて行動したり、自分に対してもとても優しく、中身がとても好きです。

↑という男性と、「結婚紹介所」で出会えたのですよね。
相手の”中身”を知って好きになったのですよね?
交際することを相手もOKしたのですよね?

「中身が好き」という気持ちを自分がしっかり押し通し、それを相手に伝え続ければ、そのうち結婚できますよ、普通は。
結婚紹介所で知り合って、お互いにOKして交際しているのですから、ねえ。

仕事のこともそうですが、あなたの言動には矛盾やブレが沢山あり、周囲の人を見る目が表面的で浅く、社会的評価をやたら意識していて、とりあえず自分を卑下してみせる割には実は無駄にプライドを持っている、というのが、あなたに対して感じた印象です。

結婚できる人は、最初からそういうもの(社会的評価だの自分のプライドだの)を抜きに交際ができる人か、もしもそういうものに振り回されたとしても、最後にはそれを乗り越える人です。

実際にあなたに会った人は、私が感じたこととは違う印象を持つのかもしれませんが、どうなんでしょうね?
結婚紹介所からは、何か忠告は受けていないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whn********さん

2017/12/2400:51:13

結婚相談所で婚活し、結婚2年目の48歳の主婦です。私は、45歳で、結婚相談所に入会し、年齢と子供ができない身体なので、相談所の人に、普通の人でも成婚まで2〜3年はかかります。あなたの場合は、ハンディがありますから、もっとかかるでしょう。と、言われました。
しかし、縁あって結婚できました。こんな私でも結婚できたのですから!
へこむ気持ちはわかりますが、あなたは
私が、結婚相談所に入会した年齢より10歳も若いじゃないですか!
それに、お仕事もちゃんとされていて、頑張っておられますよね。自信を持って下さい。
焦らないで、人は人、自分は自分です。婚活、頑張ってください。
お幸せを祈っています。

jou********さん

2017/12/2318:57:28

まず、一言。諦めないで!結婚願望があるって素敵なことです。泊まりに行って、肉体関係になりましたか?
もしも、肉体関係になったとたん、冷たくなったのなら、最初からそいつは体目当てだったのかもしれません。
結婚相談所も、大手でアドバイザーが何人もいるところですか?だとしたら成婚まで行くのは厳しい。連盟加入の仲人式結婚相談所がおすすめです。本気度が違います。条件は通いやすいところがいいでしょう。灯台もとぐらしです。頑張れ!

yuu********さん

2017/12/2000:47:33

既婚の男です。
36歳で諦めるなんて勿体ない。焦らないでください。人生3回は運命の人と出会うと言われてます。まだまだチャンスはたくさん訪れると思います。
あと、年齢は気にしないでください。男で気にする人は多いですが、気にしない人も結構います。現に、私は26歳の時に11歳年上の方と結婚しました。それから子供も産まれました。
前向きに生きてる女性は何歳になっても、魅力的で美しいと思います。
幸せが訪れることを祈ってます。頑張ってください。

shi********さん

2017/12/1918:26:41

どうして結婚できたのか?
相手の1番の理解者になれたからかな。
私は自立して仕事も家事もして(ひとり暮らし)、養ってもらうだけのパートナーじゃなく一緒に家庭を築いていく理解者になれたからかな。

35になっても派遣の理由ってなんですか?辞めてすぐに引っ越せるほど仕事安定してないなら男性が寄りかかられるのを恐れるのもわかる気がします。

sam********さん

2017/12/1816:00:43

婚活を5年ほどした既婚男です。

40代半ばで同い年の嫁と見合いで会い結婚しました。
どうして結婚出来たか?
凹まずに諦めずに婚活したからです。

婚活で断わられ続けたのは、運命の人じゃなかったからだからと今では思いますよ。

毎日嫁と居るの楽しいですもん。

相手に対する迷いが出たら、ハッキリ相手に聞くしかないのでは?

貴女自身、相手を信用してないなら縁を切りましょう。

貴女の運命の人は必ず何処かにいますよ。

頑張れば出会えると思います。私がそうでしたから。

心を強く持ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる