ここから本文です

ビットコイン以外の仮想通貨は、それぞれにプログラムが優れているとか特色がある...

dyw********さん

2017/12/1722:52:34

ビットコイン以外の仮想通貨は、それぞれにプログラムが優れているとか特色があるのですか。

別にどのプログラムが優れているとか、そういう事で買われているわけでもないのですか。

上がりそうだから買われているだけですか。
リーサムなどは、圧倒的に他の通貨よりも攻撃に強いということなのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2017/12/1807:17:58

ビットコイン以外の仮想通貨は基本的にビットコインの問題点を克服するもの(ライトコイン等)、特定の業務に特化したもの(ファクトム等)、匿名性や機密性に特化したもの(zcash,モネロ等)、契約という概念を実現したもの(イーサリアム)のようにビットコインで使われたブロックチェーンの考えをベースに発展したものです。
特にイーサリアムを始めとする仮想通貨は従来のビットコインとは全く異なる特性をもつため「仮想通貨2.0」とも言われています。

質問した人からのコメント

2017/12/23 21:37:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

美稲恋さん

2017/12/1802:09:44

通貨に機能はあまり意味はありません
単純にして絶対な事は、他に何人がその通貨を通貨として信用しているか、です

per********さん

2017/12/1722:54:17

あるのです。
ないのではないのです。
それも一因ではあります。
そういうことなのです。