ここから本文です

平日の午前中に、埼玉県草加市から千葉県浦安市に車で行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1800:15:22

平日の午前中に、埼玉県草加市から千葉県浦安市に車で行く予定です。

首都高に慣れていないので、危険なところや注意した方がいいところがないか不安です。
オススメのルートや混雑状況もあわせて、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/12/1813:16:11

今月中は高速も一般道も
かなりひどい渋滞だと思います。
それでも、高速利用の方が早いと思います。
草加から外環道で三郷JCTへ向かい
首都高へ。
三郷JCT手前では左車線だけが渋滞して
いますが、割り込みすることになるので
外環道に乗ったら左車線キープ。
三郷JCTでは左へ分岐したら
そのまま道なりで首都高へ入れます。
首都高へ入ったら左車線にいれば
葛西JCTまで辿りつけます。
葛西JCTでは左分岐で湾岸線へ。
TDRなら左キープで葛西出口へ。
そうでないなら、少し面倒です。
湾岸線へ合流ですが、湾岸線から
葛西出口へ向かう車と進路が交差しますので
慎重に。
湾岸線へ合流してすぐに浦安出口ですので
ずっと左車線がいいでしょう。
気をつけて。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1819:26:37

    ありがとうございます。
    外環にも4号にも近い辺りから出発するのですが、近くの草加から乗るのがいいのでしょうか?
    ナビアプリ等で調べるとなぜか千住新橋から乗るようになっていたり、よくわかりません。
    目的地はディズニーなのですが、浦安に立ち寄る予定です。
    大人しくひたすら左を走ってようと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqs********さん

2017/12/2100:09:10

外環草加から入り、
三郷ジャンクションで
6号三郷線上りに
入ったら、そのまま、
葛西ジャンクション
まで左車線いれば、
車線変更することは
ありません。
因みに
葛西ジャンクションも
左折ですから、
そのまま湾岸浦安出口
まで左車線にいれば
楽ですよ。

moc********さん

2017/12/1819:42:34

C2が混んでる時は、箱崎経由で行く場合もありますが、渋滞情報次第ですね。環七も一ノ江や葛西駅前も流れ悪いし、松戸、市川経由の一般道も混むかなぁ。最近は通ってないので、参考にならなくすみません。

参考程度に
箱崎ロータリーから深川線経由葛西まで
https://youtu.be/uGN-v_rdhDc

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/12/1802:49:05

R4を南下。梅島から環七へ。長島町で葛西橋通りへ左折。浦安橋を渡れば浦安市。約25km,約1時間。首都高が大渋滞ならこちらもひとつの手かな。

aoi********さん

2017/12/1800:54:34

草加市の場所にもよりますが三郷線の八潮か八潮南から首都高に入り
三郷線上り~小菅JCT~中央環状線外回り~葛西JCT~湾岸線東行き~浦安
が良いと思います

渋滞が無ければインター間は30分位ですが平日の午前中だとかなりの確率で渋滞に遭遇すると思います
特に中央環状線の部分は葛西まで全線で渋滞の事もあり得ますね、その渋滞が三郷線の加平位まで伸びていることもあります
インター間で最低でも1時間、万全を期すなら1時間半は見た方が良いと思います

このルートだと特別危険な所はないと思いますがやはり小菅と葛西の合流のところは細心の注意を払いましょう