ここから本文です

40代女性、もう消えてしまいたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1804:24:02

40代女性、もう消えてしまいたいです。

私には友達がいません。ずっと前から何でも話せる親友はいなくて、今は遊ぶ仲間すらいません。新しい輪に勇気を出して飛び込んでも仲良くなれず浮いてしまいます。だんだん飛び込む勇気もなくなってきました。
親兄弟とも不仲です。もう何年も実家と連絡もとってません。
仕事は淡々とこなすだけの事務でやりがいがないです。この先、出世の見込みもないです。
趣味も夢中になっているものはありません。休日はぼうっと過ごしてしまいます。

こんな私でも好きな人がいました。その人もはじめは私のことを気に入ってくれてお付き合いをしていました。彼はだんだん私を重く感じるようになって最後は無視されてふられてしまいました。色々と欠点はあるもののそこもすべて受け入れられるとても好きな人でした。
前の恋を忘れるには新しい恋しかないと思ってますが、新しい恋人がかんたんに見つかる歳ではないです。この方も4年ぶりに好きになった人でした。もう永遠に見つからないかもしれない。今が子供を持てるラストチャンスの年代でここを逃すと子供も持てないでしょう。そう思うとまた絶望します。

毎日、朝起きて、出かけて、普通に生きるのも辛いです。ご飯を食べることはできるけれど、眠ることはできなくて夜中に目がさめてしまいます。こうやって夜中に考えているとこの先の長い人生にまた絶望します。
誰にも知られずに消えることができるボタンがあったら間違いなく押します。もう死んでしまいたいと思うけれど、その勇気がなく生きてます。

後ろ向きなことばかり書きましたが、本当は幸せになりたいし前を向いて生きていきたいです。何か人生を好転させるアドバイスをいただけたら嬉しいです

閲覧数:
7,028
回答数:
45
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2406:56:01

ボランティア、やってみませんか?
趣味や恋、友達と休日を過ごす。おっしゃる中身は20代ぐらいの余暇。

ファミリーサポートや、障害のある子どもの学校のボランティア、放課後等デイやの土曜日のヘルプのバイト、資格をとって休日にガイドヘルパーをする……など。
手が足りず困っているところに、休日を使ってみてください。

「土曜日、お願い!あなたにきてほしい!手伝って!」と、てんてこまいしているところにいく。

そもそも
恋はね、あなた自身の魂が輝いていないとやってこないですよ。

ボランティア仲間に出会いがありますように。
でもそこでもあなたがいきいきしてないと成就しないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2412:50:42

    アドバイスありがとうございました
    ボランティアもやったことあります。
    一人で生き生きしてる人もいますが、大半は自分も家族がいて充実している人が多いように思います。
    私は誰とでもすぐに仲良くなれる方ではなくそういうところにいても孤独を感じてしまうのです。構ってもらえる方も私なんかじゃなくもっと素敵な人に対応してほしいのではないかなとか考えてしまうのです
    後ろ向き発言すぎて嫌な気持ちになられたらすみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/12/2405:44:02

私は、50代主婦で子無しです。
ずっと子供が欲しかったけど、出来なくて諦めるしかありませんでした。
旦那とは、今不仲でいつ離婚してもおかしくない状況にいます。
子供のいる友達とは、かなり前から疎遠になり、実家が遠い為なかなか帰省も出来ず、最近夜中によく目が覚めて、この先生きてても意味がないんじゃないか死んでしまいたいと思うけど、勇気がありません。
私と同じような事を、考えている人がいるんだと思い、ついつい回答してしまいました。
何もアドバイスになってないですね。
ごめんなさい。
仕事以外に、趣味等見つけたくても、何もやる気が起こりません。
今は、猫と遊んだり癒されにマッサージ行ったり映画をよく見るようになりました。
映画館っていいですよ。
いつ死んでも悔いがないように、1人でもよく外食して今食べたい物を腹一杯食べてます。

ybp********さん

2017/12/2311:28:31

旅行にいったり、いろいろ新しいことに手を出してみたらどうでしょう。思わぬ展開になっていきます。

bbz********さん

2017/12/2311:24:37

夢中になれるものを2~3つは持ってないとダメだよ。
何もなくてその男性に全部行っちゃったから重いと
思われたんだろね。

ず~~~と同じ生活の繰り返しだから行き詰まるんじゃね?
仕事があるから完全に環境を変えるのは難しいと思うけど
だったら旅行(海外ね)とかして全く違う環境に自分を置いてみたら?
お金なんてかける必要ないよ。安全が確保できる最低限の費用で行けば
いいんだし。んで観光でなく現地に溶け込む感じで。
知らない世界を見れば刺激になるし考えも変わるよ。

それと友達はストレスを溜めるような付き合いしかできない友達なら
居ない方がマシ。付き合ってる人が多いからハッピーなんて事は無いから。

自分1人で没頭できる何かを探すべきだと思うわ。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2220:18:06

今、40代でしたら、そりゃここで遊び仲間を
見つけようとするのは難しいです。
結婚している方が多いでしょうし、すると家庭優先です。
社会人になった時点で、人との距離をある程度保つように
なるので今から友達を作ろうとすると、とても難しく絶望的に
感じるかもしれません。しかし、その状況を変えることは
いくらでもできます。

1、一人で楽しめる事を複数持つこと
(趣味や没頭できるもの、興味あることを複数あるといいです)

2、一人で過ごす(出かけるなど行動する)時間を
楽しい気分になれるようにできる限りの事をする。

3、深く長く続けようと最初から意気込んだりせず、
その時、その場、楽しい時間を過ごせるような人を
みつけられたらいいな・・ぐらいのスタンスで過ごす。

この3つだけ意識してみてください。恋愛、結婚、親友って
いうのは、まずどこかに置いてください。とにかく一人で
過ごす時間を楽しいわ!と質問者様が思えるようなことを
探し、実際に行動するのです。自分の趣味を持つのです。
誰かと繋がりたいわ・・・という動機からの趣味を探すのでは
なくて、もともと自分が興味あること、やってみたいな・・と
ひそかに思っていたことに挑戦をすることが重要です。

自分らしいような過ごし方ができると、いつしか縁が
できます。ちょっとしたきっかけで、同じような考え、
同じような趣味、同じような一人で過ごしているような人と
出会うことができます。本当です。
なのでまずは、自分自身が本当に好きな事をし、興味あることを
とことんやってくださいね。

sdf********さん

2017/12/2218:27:41

大丈夫ですよ。。。