ここから本文です

伊勢参りに行こうと思います。名古屋を出発して1泊2日の予定です。1日目二見興玉神...

chu********さん

2017/12/1809:48:10

伊勢参りに行こうと思います。名古屋を出発して1泊2日の予定です。1日目二見興玉神社、石神さん、鳥羽水族館、できたらミキモト真珠島を観光してから伊勢神宮近くのホテルに泊まり、翌日1日を伊

勢参りとしようと考えてます。そこで教えて頂きたいのですが…
①1日目この4箇所の観光は可能でしょうか?
この4箇所を観光すると何時間くらいかかるでしょうか?できたら16時前には伊勢市駅に戻りたいのですが。
②電車で鳥羽まで行ってバス等で回れますか?名古屋駅から伊勢市駅で降りてレンタカーを借りるという案はいかがでしょうか?
(ホテルが伊勢市駅から近いので)
③1日目と2日目の動きを変えた方が効率よく回れますか?1日目に伊勢神宮に行ってしまった方がいいのかとも思って。
どうかアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enu********さん

2017/12/1810:04:47

1、朝一番の電車で伊勢か鳥羽に行くのなら行けそうかな。
昼頃到着なら一つ外した方が無難。


2、バスなどで周れる。
レンタカーに慣れてナビ操作に慣れているのなら
レンタカーの方が無難。

バスを待たなくていいし、
石神は同じ鳥羽でも結構遠い。
鳥羽駅から30分以上かかるんじゃない。


3、伊勢参りは外宮内宮両方行くかどうかによる。

ただ1日目16時に戻りたいのなら1日目は伊勢神宮参拝だけにして、
翌日9時出発でレンタカーを借りて二見鳥羽を回る方がいいかも。
観光地なので駐車場は混むけどね。
返す時は鳥羽駅で返せるのなら帰りは近鉄に早めに乗れます。


あと御木本真珠島だけど、鳥羽水族館の近くだから
簡単に行けるけど真珠を買いに行くか興味がなければ
行く価値は弱いかな。

質問した人からのコメント

2017/12/22 00:54:46

ありがとうございました。時間がもったいないのでレンタカーにします。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r33********さん

2017/12/1911:24:03

二見興玉神社は30分程度で参拝できます。ただ、石神さんと鳥羽水族館が片道30分くらいはかかりますので16時前に伊勢市駅へ戻るのは難しいと思います。鳥羽水族館を見て回るのに結構時間かかりますからね。
あと、バスの件ですが、レンタカーのほうがお勧めです。伊勢市駅の目の前にレンタカー屋があるので、それを利用されてはどうでしょうか。
伊勢市駅近くに宿泊でしたらおいしい店もありますんで、また質問してください。
伊勢在住なんで、大体の事は分かります。

chi********さん

2017/12/1814:20:07

すみません。今週末22日の出発でした。

h_i********さん

2017/12/1814:17:28

出発日も書かずに回答は無理です。
正月は勿論1月の土日ならほぼ100%無理です。
年内の平日で名古屋を始発に乗れば可能です。