ここから本文です

トイプードルのエサについて質問です。 来年の2月で6歳になるオスのトイプードル...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1811:10:05

トイプードルのエサについて質問です。
来年の2月で6歳になるオスのトイプードルを飼っています。

10月後半くらいに温度差が激しかったため、風邪をひかせてしまい、治ったかなという時期に、タイミング悪く寒波がきたり、休みと晴れが合わずとかでなかなか散歩にだせていません。最近お腹がボテっとしている気がして廊下を往復させたり、ボール遊びをさせたりしますが、完全に運動不足+カロリーオーバーかと思います。食欲はかなりあるので、ふやかして量をへらしたりして誤魔化していますが、ハミガキは自宅でもほぼ毎日していますが、ふやかしたものを与えていると歯石が増えるのと顎が弱るかと気になります。年齢的にも歯や顎はまだまだ丈夫でいて欲しいです。
運動はさせるとしても食事を少し考えなおそうかと思います。今までは散歩するだけですが、筋肉質でお腹も凹んでいたので、カロリーもそこまで気にしていなかったため、カロリーOFFなフードがさっぱりわかりません。

今回主に与えていたフードが無くなりかけたので、ローカロリーなものに切り替えてみようかと考えておりますが、どれがよいのかまったくわからないので、ご存じの方のアドバイスを頂戴したく思います。
今与えているのが、ロイヤルカナンのプードルを中心に、
https://www.royalcanin.co.jp/product_dogs/breed/POODLE+ADULT/
ブリスミックスと
http://www.kmt-dogfood.com/blismix/item02.html
アーテミスのアガリスク
http://www.kmt-dogfood.com/artemis/item01.html
などを混ぜております。

うちのわんちゃんはこの時期特に少しお腹が弱いです。
オススメや変えた方がよいなどのご意見をお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/12/2109:00:47

お腹が弱い子ならはアガリクスが良いです。
ロイカナはお勧めできないフードです。

あと ふやかしてとありますが ふやかすと消化促進になるのでお腹減りますよ・・

アガリクスの100g辺りのカロリーを確認して、後に100g辺りのカロリーの低い/シニア用フードを探せばフードの量を減らさなくても太らなくて済むので今後の課題にしてあげて下さい。
その際にはお腹にやさしい成分が入っている海外のフードが良いです。
カナガン、アカナ、オリジン、モグワンなどは良質のフードですがカロリーが高く太ります、お腹の弱い子はお腹が緩くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/12/1823:57:34

下の2種類はプレミアムフード?の扱いかと思うのですが、そこにロイヤルカナンをまぜているのが、勿体無いです。
それに、どれか一種類でなければ、カロリーオーバーですよね?
栄養とりすぎのように思いました。

ロイヤルカナンでも満腹サポートなどに変更してみてはいかがでしょうか?

歯のことを気にされている様ですが、ハミガキをきちんとして、お水に混ぜるタイプやペーストタイプのハミガキなどをふんだんに利用し口腔内の維持してあげましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる