ここから本文です

アフィリエイト 95%1月1万くらい10万稼ぐの大変ですか? アフィリエイト...

青い空さん

2017/12/1812:54:18

アフィリエイト 95%1月1万くらい10万稼ぐの大変ですか?

アフィリエイトで稼ぐのは難しいですか?
在宅で仕事したいですが、アフィリエイトは難しい?

パソコンや、集客技術必要ですか?
本やネットでは不可能なので
人から教えてもらおうかと思います

知り合いが、ブログでアクセス多く
1つの記事で1万稼いでるようです
どのくらい稼いでるか わかりませんが

先生との相性もあるし、必ずうまくいくものではないと
話してくれましたが

大金を払うわけでもないので
習いたいと思うのですが・・・

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2017/12/1819:11:03

たとえば、あなたが通販サイトを開いたとします。

あらゆるブログユーザーやほかのサイトがあなたの通販サイトのURLを貼ってくれると、来客がふえて売れるかもしれません。アフィリエイトもこの属性に加担します。

頑張るほど、収益がありました。

ですが、むやみやたらにURL貼りまくったり、ポップ広告貼りまくりで、サイトが見た目が煩雑になったり、広告を張られて迷惑するサイト運営者が現れたり、意図的に自社製品ワードやURLを張りまくることが迷惑や、本当に良品などは関係なく、悪い製品でも検索1位になったり、1位に評価されたりする『サイトや製品の評価』を
意図的に操作できることが問題視され、Googleがそれらをできなくするよう数年に1度対処しています。
ペンギンアップデートなどと呼ばれます。

現在は自サイトへ誘導するURLを、他サイトや他ブログでのURLを張る行為などは
自サイトの評価を落とす行為としてみなされます。
サイトの宣伝をよそで誘導するほど、悪い評価を受けます。
サイトが集客を得るためには、そういった誘導や他者の力を借りずに、自らのサイトが良い製品、良い情報、よいサイトであることが求められています。

このようなサイトの集客効果をねらう構成をSEO対策と言いますが、Googleでは
意図的操作を防ぐためにこのように厳しいのが現状です。

Bingやyahooなどは知りませんが、SEO対策がこのような規制を受けている現状で、
アフィリエイトが以前のように行われると、マイナス効果もありえます。
サイトがアフィリのせいで損害を得るのです。

今現在、アフィリで収入を得ている人は自身でサイトを持っている人くらいです。

サイトへ誘導するポップを張ったりするのをお手伝いする小遣い稼ぎは、(Googleでは逆効果)絶滅しているのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2418:44:54

kamikaze4989123456さん

はじめましてです。

石川と申します。

ご質問の件でございますが1つずつお答えさせて頂きます。

>アフィリエイトは難しいですか?

アフィリエイトのビジネスモデル自体が非常にシンプルなものですので、
アフィリエイトの仕組みをきちんと理解していけば、
難しいものではありません。

>人から教えてもらおうかと思います。

人から教えてもらう場合は、その人がアフィリエイト初心者を対象として
教えることができるかどうかという点を頭にいれておいてください。

初心者を対象としていない場合もあるので、
きちんと見極めてくださいね。

そうじゃないと、正しくない努力をしてしまうことになるので。

ran********さん

2017/12/1818:25:10

それ情報商材詐欺じゃないですか?

hac********さん

2017/12/1813:51:42

自分もしてますが月に15万円が私の限界です