ここから本文です

女性の薄毛対策について教えてください。 ウイッグ、発毛、育毛などが思いつき...

rux********さん

2017/12/1815:43:55

女性の薄毛対策について教えてください。

ウイッグ、発毛、育毛などが思いつきますが、女性にとってはどのような方法で薄毛を対策するのがお勧めなのでしょうか。

年齢とともに髪の毛のコシがなくなり、頭皮のてっぺんが薄くなってきています。

他人をみていても、髪の毛の分け目が薄い人は目についてしまいます。

特にお辞儀をしたとき、食事中などで下を向いたとき、電車に座っている人を吊革につかまってみているときには目に入ってしまいます。

他は若々しくても、分け目が薄いと老け込んで残念な印象になってしまいます。

私もそのように見られてはいないか心配しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im_********さん

2017/12/1915:28:18

費用をどのくらいかけられるか、程度がどれくらいなのかによっても一概にどの方法が良いかとは言えないですが、私の場合はいろいろと試した結果、最終的には植毛をしました。
一番最初は育毛剤を使用していましたが1年程使用してもなかなか効果を実感することができませんでした。
次にテレビCMで見る機会が多かったので発毛サロンに通いましたが、費用の割に効果が薄いと感じたため9カ月程で通うのを辞めました。
とても気になっていたのものの費用懸念があり躊躇していましたが、だんだん目立つようになってきてしまったため、思い切って植毛クリニックのカウンセリングに行ってきました。
何件かいろいろと話を聞いた結果、実績が豊富なアスク井上クリニックというクリニックで治療することにしました。
最初はもちろん不安がいっぱいでした。痛みはないのか、傷痕は目立たないのか、どれくらいの期間効果を実感できるのか。
実際に受けた感想としては、痛みはほとんどなく、切らない手術のため傷痕も目立ちません。また、治療から2年くらいたっていますが、いまだに効果を実感しています。費用もそれなりにかかりましたが、通院やメンテナンスなどありませんので、他の方法と比較するとトータルコストは安いのかもしれませんし、実際に効果が実感できるので私としては植毛はおすすめの方法です。

質問した人からのコメント

2017/12/19 18:29:07

最近はそんなのもあるんですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる