ここから本文です

ヴァンクリーフ&アーペル の腕時計 ピエール アーペル のベルト交換の件で ご教...

kin********さん

2017/12/1815:52:24

ヴァンクリーフ&アーペル の腕時計
ピエール アーペル のベルト交換の件で
ご教示ください。

今持っている革ベルトが傷んでしまった為
交換しようとブティックにいくと海外に出して交

換するのに3、4ヶ月かかると言われました。
あまりにも時間がかかるので、知り合いの革職人に頼んでベルト交換をしてもらおうかと思っています。
革ベルトを持っているのなら時計の修理屋さんなどだと普通に交換してもらえるとブティックの人に聞いたのですが、ピエールアーペルのベルトの部分を時計の修理屋さんではない人でも取り外して交換できるものなのでしょうか。

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

2017/12/1919:25:53

1.革職人に革バンドの製作を依頼する。
2.出来上がったバンドを持って時計屋さんに交換依頼する。
多分これが正解だと思います。

が、ちょっと気の利いた時計屋さんなら既製品の革バンドを加工して
取り付けてくれますよ。
多分、革バンド代+¥1000~¥2000くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/12/1900:24:13

ベルトを止める部分は接着してあるので少し力が入りますが、ドライバーで外すことが可能です。

ただ、コツがいります。普通に回すと逆サイドのネジも一緒に回ってしまうので、片方のネジにドライバーを当てて固定させながら、もう片方のネジを外す必要があります。ブルガリやカルティエなんかのネジも同様です。

技術者のいる修理屋であれば、きちんとキズがつかないようにやってくれると思いますが、慣れてないと滑ってキズがついたりしてしまうかもしれません。

ちなみにスイスに送るのは本当だと思いますよ。すべて向こうで作業して返送されると思います。同じグループのピアジェなんかも基本スイス修理が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/12/1816:21:45

その前にベルトを交換するのに3ヶ月? ベルト交換ごときに時計をスイスに送らんでしょ。 それはベルトを取り寄せる期間であって作業は日本でするんでしょ?

あのベルトを付けるための棒を外せるなら誰でも替えられるだろうけど、ネジでもないし構造がわからないと出来ないよね。 構造がわかったとしても傷でも着けてトラブルになるのが嫌だろうからやりたがらないでしょう。 革職人はベルトを作れても交換はできるかどうかわからんよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる