ここから本文です

早急な回答願います。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1816:18:11

早急な回答願います。

先ほど車に傷が入りました。

住んでいるマンションの前の一方通行で
水道工事が行われており、道路の3分の1が通れず
それでも通らなければ娘のお迎えに行けないので
ギリギリの幅をあけてもらい通りました。

その時に工事と反対側に置き石があり
そこにガリっと。

この場合100対0で私自信の負担で直さなければならないのでしょうか?

9月に納車したばかりの新車で気を使ってた分
大変心痛めております。
旦那にも怒られるやろなぁーと。

わかるかた回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag_kmscさん

2017/12/1816:39:26

悔しい気持ちや納得がいかない気持ちはよう分かる。
けど、自分の判断で自分ので運転して通ったからには、自分の責任やろな。。「これで行けるからすすんでぇ〜」って工事のおっちゃんが言うてたとしたら、個人同士の話し合いで何とかなるかもしれんけど、、、

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 17:45:54

気持ちを賛同してくれたのでBAで!

誘導はしてくれたけども、、
自己負担で諦めます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carpolicecarさん

2017/12/1817:14:26

完全に貴方の責任で、全額自費負担です。

togiteikyoさん

2017/12/1817:00:36

そりゃ仕方ない・・・100%貴方の費用負担です。

車を動かしたのは、貴方の自己判断。
工事の人が「どうぞ」と言っても、そこを通れると判断し、車を動かしたのは貴方です。

誤:9月に納車したばかりの
正:9月に納車されたばかりの

納車したのであれば貴方は車屋になっちゃいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/12/1816:29:20

その時に工事と反対側に置き石があり
そこにガリっと。

自分で
車両を動かした場合は
自分の責任になると

任意保険を使用しては
(車両保険が有る場合)

2017/12/1816:25:46

通れると判断しちゃって通行した結果の事故なら誰にも請求は出来ないと思われます。

ununsasa2017さん

2017/12/1816:24:14

そりゃま、そうでしょう。

通れるかどうか、自己判断です。