ここから本文です

沢登とか登山のヘルメットとかカイトサーフィンとかウェイクとかマリンのヘルメッ...

a_2********さん

2017/12/1817:36:10

沢登とか登山のヘルメットとかカイトサーフィンとかウェイクとかマリンのヘルメットはロードバイク用の自転車のヘルメットで代用できますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jow********さん

2017/12/1818:58:20

用途用途で優先させる性能が違うので、パフォーマンスは期待出来ないけど、どれも安全基準は満たしている筈なので、それなりには使えると思う。

質問した人からのコメント

2017/12/19 11:16:19

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na7********さん

2017/12/1818:47:32

できないものもあると思いますよ。ロードバイク用は軽さを重視しているので、安全性で妥協があります。特に登山用なんかでは強度が足らないと思います(無いよりマシですが)。

uji********さん

編集あり2017/12/1818:50:47

使ってる人は多いし…帽体の対衝撃性は同じ程度…
滑落等の時に…デッパリが少ないので…頚部への負担は少ないから…キノコよりも安全だと思います。

↑阿呆か~♪
落石や転落の…衝撃や重力加速度は…チャリよかデカいね~♪