ここから本文です

北海道新幹線が新函館北斗〜札幌開通後もスーパー北斗と新幹線が並走なんて素敵や...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1819:11:49

北海道新幹線が新函館北斗〜札幌開通後もスーパー北斗と新幹線が並走なんて素敵やん!まさに東海道新幹線と特急踊り子、しらさぎ、ワイドビューひだ、びわこエクスプレス、はまかぜ、スーパーはくとみたいにガチンコ

勝負を北海道で観れるなんて?

新函館北斗,びわこエクスプレス,はまかぜ,くとみたい,東海道新幹線,北海道新幹線,特急スーパー北斗号

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/1823:12:12

もしも2031年の北海道新幹線が札幌まで開通した後も今の特急スーパー北斗号の列車があれば、ぼくなら途中の室蘭市と登別温泉のある登別までは、特急スーパー北斗号の列車に乗って行くかもしれないですよ。それでも新函館北斗駅から札幌までは、時間がかかるけど、新幹線が通らない東室蘭と登別温泉のある登別までは、特急スーパー北斗号の列車に乗って行ってみたいです。

  • tak********さん

    2017/12/2219:10:41

    でもやっぱり特急スーパー北斗号は、北海道新幹線が札幌まで開通したら特急スーパー北斗号は、いらないかもしれないですよ。北海道新幹線の長万部駅から室蘭本線の東室蘭までは、快速列車でいいと思います。長万部駅から室蘭本線とJR石勝線経由で帯広駅まで行く特急列車があったほうがいいと思っています。それでもJR函館本線は、函館駅から新函館北斗駅までは、函館市までのアクセス路線になるから新函館北斗駅~函館間は、JR函館本線のまま残ってほしい区間です。北海道新幹線から外れている函館市までは、JR函館本線のままでいいと思っていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2017/12/2011:58:14

北海道新幹線が札幌まで全通したらスーパー北斗もアポーンです。

boe********さん

2017/12/1819:14:52

北海道新幹線が札幌まで開通したら特急は廃止でしょ。
室蘭から札幌の特急すずらんだけが残る。

ota********さん

2017/12/1819:13:59

北海道新幹線が新函館から札幌まで延伸されるとしたら既存の路線は一部縮小化されるでしょうね。理由は赤字額が相当だからです。合理化を一層すると思います。
一部バスとかね。