ここから本文です

恋愛相談です。 同じ職場の10代の女性に告白したいのですが、どうアプローチす...

got********さん

2017/12/1823:41:12

恋愛相談です。

同じ職場の10代の女性に告白したいのですが、どうアプローチすれば良いでしょうか。

隙がある時に、すいません。

不快に思われたら申し訳ないんですが、前から少し◎◎さんの事が気になってました。

最初は友達で良いのでお付き合いしてくれませんか?

真面目な気持ちでして、良ければお願いします。

こう言ったらどう言うでしょうか。

気になるのは、彼女の方が僕よりも断然背が高く僕が30歳ですから歳の差があります。

けど、真面目な気持ちで遊びではありません。

彼女を守ってあげたいと思ってますし、ご両親にもご挨拶には伺います。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

編集あり2017/12/1900:30:55

10代だから会社に入って日にちも浅く、一生懸命、会社の業務や社会に順応しようとしてる最中だろうから、お疲れ様、仕事の方は、もう慣れた?

大変だろう。

何かあれば言ってよ、力になるよ。

と良き先輩として最初は軽くジャブを打っておくべきだろう。

最初から、あからさまに口説きにかかると場合によっては職場のセクハラとして彼女が会社に居られない環境になる。

彼女は会社に入って日にちも浅く仕事も多少はミスして上司に叱られ、会社でのマナー、社会の常識に晒されてストレスを抱えてるはずである。

そんな時には周りは厳しい上司や先輩社員の中で唯一の優しい言葉をかけて励まして気にかけてくれる先輩社員というポジションをあなたは確立しておくことなのだ。

よくある仕事の悩みを聞いてもらってるうちに恋愛感情を抱くようになって交際が始まったという形で、とりあえず進行するのがいいと思う。

質問した人からのコメント

2017/12/19 20:58:52

分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2_********さん

2017/12/1823:50:26

隙がある時に、すいません。

仕事中に告白するの?

shi********さん

2017/12/1823:47:13

>同じ職場の10代の女性に

微妙やね。
10代といっても15,6歳だと、キツイかも。