ここから本文です

長文になってしまいますが、

ita********さん

2017/12/1900:32:00

長文になってしまいますが、

ダイエットに関してご質問させて下さい。
詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。

男、32歳、168cmの70kgちょい。。
お腹の肉、横っ腹の肉がモリモリ出てきて、
いよいよ痩せないとマズイと思い、最近ダイエットを始めました。

現在行なっている運動は、ランニング、体幹トレーニング、ストレッチ?くらいです。
食事は朝はバナナ1本、昼は外回りの為外食、夜は妻が健康的なご飯(お魚、酢の物、豆腐サラダ、お味噌汁などの体に良いもの)を作ってくれています。

ランニングは来年3月に10kmマラソンに出るため行っていますが、仕事が遅かったり、悪天候などで、毎日走れておりません。(走るときは最低でも2.5km、今まで最長は7kmをゆっくり走っています)

体幹トレーニングは妻に教えてもらった5分でできる簡易的なもの?です。

ストレッチは上記2つの延長線上と言ったところです。

あとは、お風呂ダイエット?をしており、3分湯船、3分洗い場、というローテーションを3セット?行うことで基礎代謝が上がると聞き、それも極力行なっています。

そこで、ご質問なのですが、ネットで見たダイエットサポート器具?とかグッズがすごく気になっています。
上記の運動を継続すること前提で、併用して効果があるもの、ないもの、逆に併用したらマズイものなどあれば教えて頂きたいと思っております。

現在私が考えているのは、
・スレンダートーンやシックスパッド?といったEMS機器?
・金剛筋シャツや、ヒートスリム42℃などの常時装着するもの
・ナイシトールZやDHCフォースコリー、カロリミットなどといったダイエットサポートサプリ?

上記らへんを考えております。
色々ネットで見たんですが、全部買って試す訳にもいかないので、ある程度詳しい方の助言を頂きたくご質問させて頂きます。

〇〇はやめた方が良い、
〇〇はオススメ、
〇〇はランニングと併用すると早めに効果が出ると思う。
など、私が挙げた以外のものでももちろん構いません。
ある程度お金はかかっても良いと思っていますので、より効果があって、できれば早期結果が出るものが良いです…。(ライザップは除外ですが。)

よろしくお願い致します。

※ちなみに写真のサプリは、今日行きつけの薬局で
たまたま見つけ、ランキング1位に惹かれて
買ってしまいました。まだ服用していません。

カロリミット,スレンダートーン,シックスパッド,DHCフォースコリー,ライザップ,基礎代謝,ウエィト

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1916:48:41

ほぼmozya27さんと答えがかぶりますが

これ、筋トレにはなるけど、人間本来脳からの指令以上に筋肉が動かせないもの
を無理矢理動かすので、脳の指令以上に血液が要り、心臓や血管に多大な負担をかける。医療関係者から以上の理由で危険と言われています。筋トレしても脂肪は減りませんので、オススメしません。筋トレするなら普通にクランチ50回でもやったほうが安全で効果的です。

痩せるレギンスとか嘘ってこのあいだ言ってましたよね、コンプレッションウエア自体は運動時に疲労を軽減するとかいう効果があるようですが、活動代謝を上げるのとは逆方向ですね。基本、できりだけ活動をを「楽に」するものです。

・ナイシトールZやDHCフォースコリー、カロリミットなどといったダイエットサポートサプリ?
ナイシトールは胆汁から出るコレステロールの再吸収を押さえるもの
フォースコリーは男性ホルモンに作用させて筋肉を増強するもの
カロリミットは糖質の吸収を押さえるもの。
どれも一長一短ありますが、実際に効くような物は
めまいがする、吐き気がする、異常に腹が減るなど、けっこう副作用がツライんです。使わない方が体調崩すリスクがないと思う。

ダイエットに有効な物

1)まずランニングされてるということで、ガーミンのGPSランニングウォッチですね。ガーミンが最も位置情報の精度がよいです。ランニングのはげみになりますので
ぜひ。

2)ガーミンと兼ねてもいいけど、3Dジャイロ機能を使った活動量計。シンプルに現在消費カロリーだけ分かれば良いです

3)ランチプレート、1つの皿が3つ4つに区切ってある皿です。
夕食はこれにのる分だけ食べて下さい。

4)朝食のグリーンスムージー 小松菜2束+りんご1/4+バナナ1本
朝に食物繊維をとると、昼食時の血糖値の上がりがおだやかになります
糖質やや多めなのでごはんやパンの量を加減してください。
コレステロールの再吸収も押さえます。

5)ストレッチポールとバランスディスク
姿勢の改善と体幹トレによいです

6)バーベル、ダンベルなどウェイト器具とステップ台
ステップ台は踏み台昇降もできますが、チェストプレスなどのトレに使える
ウエィト筋トレすると日常活動代謝がアップ、ランニング前にもいいです。
男性なのでウエィトの重さ私には分かりませんから、
誰か経験者に再度質問して聞いて下さい。

• chi********さん

2017/12/1916:51:24

ランナーに必須サプリは鉄サプリです。私は医者に言ってフェリチン錠ドーピングするくらいですね。
    有酸素運動の酸素供給が楽になります。
    肝臓の具合で摂ってはいけない場合もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crh********さん

2017/12/1915:34:04

いろんなダイエット法がありますが、一番手っ取り早いのが、カロリー制限です。

貴方の食事を見ると、特段太る要素はないんですがなんででしょうね。

とりあえず、晩御飯は少なめにして、かつ、白米はやめましょう。
あと、飲んだあとのラーメンなど、今までの頑張りを帳消しにしてしまう行為。

これで、少しずつ着実に体重減るはず。

初めはツラいかも知れませんが慣れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2017/12/1909:01:20

まず、ダイエットは諦める・止めるから失敗するものであり、辛い時はダイエットメニューを緩和することも大事です。

[減量と運動]

体重60kgしか維持できない食事を摂り続ければ、体重は60kgにしかなりません。

このとき、60kgになるまで半年の期間が掛かるならば、運動を併用すると3ヶ月などで60kgになることができます。

要は、運動は減量を得るものではなく、期間短縮の効果で、食事の改善がなければ意味がありません。

[基礎代謝]

「基礎代謝がよくなる」

と良く言いますが、基礎代謝は正常であることが普通であり、上がることはありません。また、風呂に入る程度で、基礎代謝が上がるならば、日常生活の中で基礎代謝は、うなぎ登りになります。

※太れば組織や重さが増えるので基礎代謝は上がる。

[器具など]

器具を使うことによって心構えが変わり痩せることはあっても、器具事態に痩せる効果はありません。

[サプリ]

飲んで痩せる効果があるものなんて危険物・毒物なので販売できません。

[最後に]

目標体重を維持している人の条件に、

①運動

②風呂の入り方

③健康器具

④サプリ

なんて、ありません。

ただ、普通に食べているだけです。

よって、太っている人との差は、

「普通」

の違いとなり、ダイエットはこれを改善することをいい、

これを疎かにするので、

多くの人がダイエットに失敗します。

moz********さん

2017/12/1908:43:44

まず、モデルは腹筋ムキムキですが、皮下脂肪を減らす訳じゃ無いので意味無いです。

必要なのは、脂肪減と体重減かと
付ける事はいい事ですが、費用対効果を考えるなら然程必要とは...
普通に腹筋系の筋トレ取り入れた方がいいのでは?

無駄金
締めればなぜ筋肉が増えるのか、意味が分かりません。
ついこの間、履くだけで痩せるレギンスの不当表示で消費者庁に措置命令下ったばっかりです。
写真も数日で~とか謳っているものが多いですが、コレ系等は効かないと思った方がいいかと。

いりません。
コレ飲む位なら、普段の食生活を見直してください。

下記は個人的におススメ品です。
あっても無くてもいいです、ネット・ノートやPCでもやろうと思えばできるモノもあります。

①3大栄養素等の食事についてのダイエット本数冊
必ず食べる系のモノ・一生続けられるレベルの物

今日はコレ〇g以上!・これは食べちゃダメというより、コレはこうだから今日は気をつけよう程度でいいかと

②記録型体組成計(タニタやノキア等 2万前後位)
スマホで通信し、自動記録・グラフ化してくれるので、長期かつ健康的なダイエットする時は楽です。 平均値を出してくれるので、上昇傾向・下降傾向がわかりやすいです。
目安ですが、体脂肪・筋肉量が出る点もいいかと

③活動量計(数千~数万)
1日のカロリー消費がわかります。モノによっては心拍計機能もあります。
これも、スマホ連動・記録してくれるのでモチベーションが上がります。

④ステッパー&ヨガマット(数千円+千円前後)
家で雨の日有酸素する時便利です。
安すぎると、連続使用時間が20分とかしかないので、
ある程度長く出来る物にした方がいいと思います。

汗垂れるので、要ヨガマット
室内用スニーカーをはいてもいいかと。

⑤慣れたら市営・お近くのジムでトレ
メニューや器具が豊富・相談もできます。

何より市営は安い!

vte********さん

2017/12/1904:00:23

まず、素敵な奥様ですね。食生活に気を使うという事は、できそうで、なかなかできない事だと思います。家族のサポートはダイエットを強く後押ししてくれるでしょう。

また、外食の内容次第ですが、たんぱく質の摂取量が少ないかもしれません。朝食に卵や焼き魚、プロテインなどを取ると、より捗るでしょう。

EMSは、確かに筋肉を動かし、筋肉痛になる事もあります。普段使っていない筋肉も強制的に動かすことができ、腰や膝などの関節に負担をかけない点でも、有効だと思います。

金剛筋シャツは、装着でカロリー消費が向上すると言われていますね。試したことがないので、なんとも言えませんが、疲労も一日中付いて回るのでは?
ヒートスリムは、多分、名前から推測すると、熱でサウナ効果とか、そんな売りでしょうが、サウナで人間は痩せません。

ナイシトールは商品名ですね。防風通聖散が主成分ですが、その漢方は、痩せる為のものでは本来無く、風邪の時、大きな便が出て、熱が下がるという効能であり、解熱と便秘薬の合いの子みたいなもので、長期使用には向いておらず、また、体温を下げる為、抵抗力も落ちるらしいです。

フォルスコリーも健康被害が出て、販売停止した国があるとか噂を聞きました。また、軟便になるという副作用が私はありました。

カロリミットは、糖質などの吸収を阻害して、摂取カロリーを制限する成分だったはずですが、毎食取るのは危険な気がします。どうしても高カロリーな食事をしなければいけない時に限定した方が良いかと。

私がオススメするのは、
HMB、CLA、プロテイン、EAAです。

クレアチンも明らかに疲労度が減りますが、飲み方が特殊なのと、トイレが近くなるので、今は飲んでいません。

ter********さん

2017/12/1903:25:11

一番良いのは「Total消費カロリーを抑えること」いくら運動を強化してもフルマラソンでも数百グラムしか痩せません。私が成功した方法は断食です。1日断食で2㎏は痩せます。2日断食で4㎏(うまくいけば)月に1回の断食は消化器系に負担をかけないので体には良いと専門誌には書いていますよ。あと1日の摂取カロリーを抑える事が必要と思います。昼は外食はせずにこんにゃく畑のようなゼロカロリーの食物繊維の飲み物で本当に痩せました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる