ここから本文です

中学3年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1900:48:12

中学3年生の女子です。

私は去年、ダイエットをして拒食症になり

158cm、35kgほどまで体重が落ちました。

ですが、そのあと過食症になり、体重は55kgまで増えました。

それでまたダイエットして、今、46kgほどです。

デブなので痩せたいです。

ですが、今、拒食症の時と同じように、水分を取るのが怖くて、唾液すらほぼ吐き出してしまいます。

1日の食事は、アイス二つとお菓子を少し食べるか食べないかです。

たまに吐いたりしてます。

体重は日に日に落ちていっています。
来月には30kg台になれるかなーという感じです。

そこでなんですけど、拒食症や過食症の摂食障害の方で、唾液の質量まで気になる方はいらっしゃいますか?

また、唾液を吐き出していると何か病気になったりしますか?

教えてください。

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/2221:54:17

自分も拒食症です。前は唾を出していましたが今はしてません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmg********さん

2017/12/2018:06:18

そういう変なことしていると周りの友人からも変な目でみられますよ。

健康的に痩せる人はイキイキしているけど、極端なダイエットしてる人は顔が死んでる。

kag********さん

2017/12/1909:46:17

唾液は吐き出さなくなてもいい
そのままの状態で行けば
痩せます大丈夫です

hep********さん

2017/12/1905:31:55

ダイエットをせず、バランスのいい食事をしてください!

zod********さん

2017/12/1901:19:43

唾液を飲み込まなくて病気になることはないと思うよ。ただ、あなたの場合別の病気にかかると思う。

また、摂食障害は精神的な病だからね。気になる人は気にするでしょうね。心療内科でしっかり治療してください。

pin********さん

2017/12/1901:01:38

いま痩せたいというのが切実な悩みだとして、人生トータルで健康を失うリスクを犯すのはどうなんでしょうか

十代半ばでモデル体型を実現したとして、骨折しやすくなるとか妊娠しづらくなるとか、出産時の死亡リスクが高まるとか、一生冷え性に苦しむとか、
結婚適齢期に異性から魅力的に見られないようになって婚期を逃すとか、
そういう可能性は高まりますけど、たとえ未来を捨ててでも、今すぐ理想体型にならなければなりませんか?

お金に困ってるからといって原発作業のアルバイトをするのは、長期的にみるとリスキーな気がします。
原発作業については誰かがやらなければならない仕事だし、今すぐお金がもらえるなら遠い未来のことなど考えていられない! っていう人にとっては魅力的な仕事かもしれませんけど、あまりオススメではないですよね

アメリカのモデル業界でも、痩せすぎのマネキン人間よりもっと健康的な美人像へのシフトをはかってるらしいです。
仮に現在完璧と思われるモデル体型を獲得したとして、
10年先には世の中の美意識自体が変化してしまって時代に置いていかれる、、という可能性もあるんです。

そのようなリスクまで考えるなら、体重を落とすことより、頑丈で健康な肉体を準備して、身体が完成してから時代の美意識にあわせるなり、
好きな男性ができたときに相手の好みに自分を近づけるほうが効率的じゃないでしょうか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる