ここから本文です

初心者丸出しの質問ですみません。 Excelの話ですが、 a-01=○○○ a-02=△△△ a-...

mut********さん

2017/12/1909:39:11

初心者丸出しの質問ですみません。
Excelの話ですが、
a-01=○○○
a-02=△△△
a-03=○○△と、
a-01と打てば、ほかのセルに○○○のように打った文字に対応した文字が出てくるようにしたいのですが、その方法を教えて下さい。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/12/1910:03:29

=IF(A1="a-01","○○○",IF(A1="a-02","△△△",IF(A1="a-03","○○△","")))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2017/12/1909:46:57

VLOOKUP関数で
http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-false.html

一致データが無いとエラーなので
https://www.becoolusers.com/excel/iferror-vlookup.html

B2
=IFERROR(VLOOKUP(A2,$D$3:$E$5,2,0),"")
下方向にコピー

VLOOKUP関数で
http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-false.html...