ここから本文です

パナソニックの光エステの脱毛(減毛)効果はありますか?

chi********さん

2017/12/1910:44:43

パナソニックの光エステの脱毛(減毛)効果はありますか?

また、太い毛は効果が無かったりしますか?

閲覧数:
1,199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2017/12/1917:26:09

>パナソニックの光エステの脱毛(減毛)効果はありますか?
商品説明に書かれていることが答えです。
どこにも脱毛効果があるなんてことは書いてないはずですよ。

>また、太い毛は効果が無かったりしますか?
脱毛機器じゃありませんので、そういった効果は期待するものではありません。


ecute1024さん
>光脱毛は太い毛のほうが効果があります。
光脱毛と言うもの自体がまだ歴史が浅く、脱毛効果があるかどうかは言えない状況です。
それと、光脱毛はと書いてますけどレーザーも太い方が効果が出やすいです。
細いほうに効果があるものって何があるんですか?

>逆に細い毛の場合は、その光が集まりにくい為毛根を破壊するほどのエネルギーが集まりにくいです。
光脱毛で毛根を破壊することは出来ません。
破壊できていたら市販されていません。
毛根の破壊は医療行為なので、クリニックや病院じゃないと出来ませんね。

>家庭用の数十倍くらいの強い光です。
何倍であろうと家庭用は家庭用でしかありませんし、普通に毛抜きで抜く方が簡単に脱毛できますけどね。
あまり適当なことは書かないほうが良いですよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/2013:13:37

    そうなんですね、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

2017/12/1914:56:55

こんにちは

パナソニックの光エステの脱毛(減毛)効果に関しては使用者の方の感想をお聞きしたいですが、

光脱毛は太い毛のほうが効果があります。
小学校でやる虫眼鏡で黒い紙を燃やす、焦がすみたいに、太くなおかつ黒いほうが光が集まって強いエネルギーになります。結果的に太くて黒い毛のほうが脱毛しやすいです。

逆に細い毛の場合は、その光が集まりにくい為毛根を破壊するほどのエネルギーが集まりにくいです。

つまりは細い毛ほど脱毛に時間が掛かります。
我が家にも一時期脱毛サロンで使われた脱毛器の古いのがありますが、細い毛がたまに生えてくると30ジュールというかなり強い光を当てます。
家庭用の数十倍くらいの強い光です。

そうでないと細い毛は抜けてくれません。