ここから本文です

Defender 赤いバツ印あり ファイアーウォールとネットワークです どうすればい...

kam********さん

2017/12/1913:35:33

Defender 赤いバツ印あり
ファイアーウォールとネットワークです

どうすればいいのでしょうか?

パソコン購入したばっかです
オススメのソフトありますか?

MSEは
あるいは
AVGとか

ウイルス対策ソフト


ウインドウ10

[Aspire ES1-533-F14D/K | ノートブック -- Acer]
(https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/model/NX.GFTSJ.002)

__________


ウインドウ10 ノートンセキュリティも
標準で入っているのでしょうか???
重いですか?
1年で切れますか?


ウイルスバスタークラウド がおまけでついてきましたが・・・
重いですか?
何かに使えますか?
売るとか・・・

補足ウイルスバスタークラウドは パッケージ版のクラウドを無料でもらいました
1年無料みたいですが、翌年から3000円くらいとられるので・・・

7のときはMSEでした
無料ソフトで不具合が生じたことがないですし

ウイルス感染も8年くらい7をMSE、
AVG、avastなどを使用して
特に問題なかったのですが・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jax********さん

2017/12/1916:18:46

コントロールパネルを開く。
画面右上の「カテゴリー」をクリック。
「大きいアイコン」をクリック。
「Windows Defenderファイアーウォール」をクリック。
画面左上の盾のマークの付いた「Windows Defenderファイアーウォールの有効化または無効化」をクリック。
「プライベート ネットワークの設定」と「パブリック ネットワークの設定」の二つに
「Windows Defenderファイアーウォールを有効にする」にチェックを入れる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

2017/12/1914:41:03

>Defender 赤いバツ印あり
ファイアーウォールとネットワークです
→ウイルスバスタークラウドがインストールされていて実行中ならWindows Defenderは自動的に機能がオフになります。
ですのでファイアーウォールとネットワーク監視に「赤い×印」が付くものと思われます。

基本、Windows Defender でもセキュリティ保護は受ける事が可能です。

よって悩む位でしたらウイルスバスタークラウドをアンインストールしましょう。

>売るとか・・・
著作権がありますので売却の前にトレンドマイクロ社の相談窓口までご相談を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2017/12/1913:54:50

「ウイルスバスタークラウド がおまけでついてきましたが・・・」
30日間無料体験版でしょうから、使用している場合は期限が近づくと購入を進める表示が出るようになります。
購入手続きをするだけで面倒な再インストールをする必要はありませんが、購入しない場合は期限を過ぎてからでもよいのでアンインストール必要があります。

ノートンセキュリティが標準で入っていることはあり得ません。
ウイルスバスタークラウドもノートンセキュリティも可成りのメモリーを消費するので、時には重さを感じることがあります。
無料ソフトを使用する位なら何もインストールしない方が益しです。