ここから本文です

検討中の企業がありまして「休日95日、月7〜8、年末年始お盆あり」 なんですがどう...

mam********さん

2017/12/1915:06:35

検討中の企業がありまして「休日95日、月7〜8、年末年始お盆あり」 なんですがどうなんでしょか?これってかなり休みからすると少ないですよね。祝日やGWはあるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2017/12/1916:04:03

計算すれば分かることです。月7日休みだと単純計算で84日で、年末年始とお盆に休みがあるとのことなので、8日休みがある月がたまにあってお盆に数日、年末年始合わせて2日の休日があるくらいでしょう。
「年末年始お盆あり」と書いてあるだけなので、お盆と年末年始にどれくらいの日数休日が貰えるのか分かりません。
祝日もGWも無いと思います。
正直、滅茶苦茶休日少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2017/12/1915:11:44

よく労使協定で使われる関西・関東経営者協会の数字では120日が最多です。当社はシブチンと言われる企業ですが121日です。
ちなみに完全週休二日制ではありません。それでも121日あります。

mit********さん

2017/12/1915:11:40

単純計算すれば毎週2日の休みがあるということですのでまぁ、最低ラインですね...

他に特別休暇がほとんど無いので私はオススメしませんが、これを良いと思うか否かは本人様次第です。