ここから本文です

名古屋駅太閤通口について 名鉄イン名古屋新幹線口に宿を取ったのですが 風俗...

iro********さん

2017/12/1915:34:32

名古屋駅太閤通口について

名鉄イン名古屋新幹線口に宿を取ったのですが
風俗店が多く、あまり治安が良くないと聞きましたがどうでしょうか?

閲覧数:
911
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/12/2000:35:32

大都会の名古屋の駅の西側です。確かに昔はそのようになったいた時期がりましたが、駅西地区ということでイメージチェンジをしてきてまちなみも良くなってきています。
風俗店があるかもしれませんが、昔と違って地価が高くなっていいます。東側が高くなりすぎているので西側もつられて高くなっています。そういうお店はもっと違う地域へ行っているのでは。
予備校とかが多くできて学生が増えていますしビックカメラとかエスカとか観光客なども多くいるので 健全化しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1921:53:28

はい、その通りです、ゴミだらけで汚いし。

名古屋在住

tan********さん

2017/12/1919:40:05

普通に泊まる分には、何も問題ないと思いますよ
夜中の2時や3時に出歩くとかならわかりませんが

2017/12/1916:55:04

ビジネスホテルや予備校も林立する不思議な地区ですが、戦後闇市があった場所、在日朝鮮人が住み着いた場所で、昔は「日本のカスバ」(カスバはナイジェリアの都市の名前)と呼ばれ、日本でも有数のスラム街でした。
かつては特殊浴場(ソープランドなんてシャレたもんじゃない(笑))が何軒もあり、今でも連れ込み旅館(ラブホテルなんていうお洒落なもんじゃない)が何軒もあります。
あの駅前のビックカメラの裏は風俗店ばかりです。
何年前かに、○クザへのみかじめ料の支払いを拒否したキャバクラが放火され、従業員がお亡くなりになられる悲惨な事件がありました。
JKを働かせていた洗体エステの店もありましたね。確か今は名前変わっているかな。
シネマスコーレという映画館の裏は有名な朝鮮人街で、焼肉屋や韓国食料品店が立ち並びます。

ま、駅前の噴水前はキャッチやスカウト、酔っ払い、ホームレスがうようよいますが、格安夜行バスの発着場所になっていて、夜遅くなっても人はたくさんいますし、夜にビックカメラの裏やデニーズの裏のほうに行かなければ大丈夫です。

頼まれても泊まりたくないけどね。

o11********さん

2017/12/1916:50:50

風俗店が密集するエリアの外側。
大きな通りから向かえば何の心配も不要。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/12/1916:34:29

名古屋駅太閤通口(新幹線口)ってこんな場所です。
https://deepannai.info/nagoya-sasashima-doyagai/