ここから本文です

看護師のやりがいを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1916:35:05

看護師のやりがいを教えてください。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2017/12/1921:02:56

患者に寄り添い、勇気と希望をあたえ、命を支えてあげること。しかし最近ひどい看護師にあたった、早くやめてほしい。ある病院で、入院している患者の容態が悪そうに見えたので、近くで座って話しをしていた看護師に、額もやや熱く、熱がありそうなので丁寧に、すみませんが熱をはかってもらえませんかといったら、その看護師はどう私にいったと思いますか?こういいました。私その患者の担当でないので、なんなら体温計貸しますから、自分ではかってくださいと、また担当のものが、いま重症者から回って対応していますから、回って来るまで、待ってくださいといった。みなさんはどう思われましたか。これが看護師の態度ですか。許せない。なぜあなたがすぐに対応しないのか、体温はすぐに計れるはずなのに、計ろうとしない態度が許せなかった、何が担当でないからか。別の看護師にある日同じように、体温はかってほしいんですかといったら、その看護師は担当ではなかったがすぐ来てくれて計ってくれた。患者に寄り添う看護師であってほしい。私はこんなことが許されてはいけないと思い、すぐ婦長を呼び、実態をつげた。教育しろと!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2021:54:38

    自分の担当であってもなくても、患者さんに寄り添うのが看護師の仕事ですね。
    私も、患者さん寄り添える看護師を目指します。
    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/1917:54:09

白衣の天使

tei********さん

2017/12/1916:59:59

給料が資格なしの人より
ちょっとだけ良いと言うモチベーションがやりがい