ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/12/1920:43:10

健康面で言うならば、陽の光を浴びなければビタミンDが不足し、身長の伸びに影響しますし、骨粗しょう症や歯が脆くなる心配があります。

精神面では、似たような歳の子と遊んだり関わったりしてないと上手く馴染めなかったり、どう遊んだらいいのか分からないかもしれません。

親も他の子と我が子の違いに気付き難いかも知れないですね「えっ?3歳ならもうそんな事が出来るの?」「ちょっとワガママ過ぎるかな?」など他の子と比べたり、集団の中での我が子を見て、初めて気付く事もあります。

子供にとってデメリットはあってもメリットは何一つ無いと思います。

dbn********さん

2017/12/1920:17:50

流石に、すぐにでなくともいろいろと問題出ると思いますよ……
健康診断だって、基本的には年に一度ですが昼夜逆転の職業の場合は年に二回です。それだけ健康に害が出るということだと思います。
5時に寝て17時に起きるなんて、19時前に寝て6時に起きるうちの3歳と1歳の子とほぼ逆転の生活です。
冬場なんて、ほぼ日光に当たらない生活ですよね?
幼稚園とか学校行き出したらどうするつもりですか?
奥さまの仕事内容はわかりませんが、なるべく日中にはできないのでしょうか?お子さま見ながらでも少しでもできませんか?
しかも、ご主人が24時に帰宅したとして、何故寝かすまでに5時間もかかるのでしょうか?
せめて、ご主人か帰宅するまでにお子さまは寝かせておくとか、帰宅したらすぐに寝かせるとか……
奥さまが寝ている間に起きるのが心配なら、お子様が一人で目を覚まして安全な状態の場所で寝るとか……
仕事も大切なのはわかります。子育てのための資金を得る仕事でもありますので、子供と仕事なんて同じ天秤にはのせられないものでもあります。
それでも、流石にご夫婦で話し合われた方が良いと思いますよ。

zoo********さん

2017/12/1920:06:30

あなたが帰宅してすぐお子さんをあなたが寝かしつければよいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる