ここから本文です

大相撲、1月場所で必要な看板は「国技」や「相撲道」ですか、それとも、白鵬や鶴...

ut3********さん

2017/12/1920:46:00

大相撲、1月場所で必要な看板は「国技」や「相撲道」ですか、それとも、白鵬や鶴竜ですか。

傷害事件を見ても救急車も呼ばずに犯罪者日馬富士とラーメン食いに行った白鵬や鶴竜は人間の屑です。

問。

人間の屑の白鵬や鶴竜を1月場所に出すなら、相撲協会は「国技」の看板は下ろすべきです。皆様の考えをお聞きしたい。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/12/2122:44:30

たぶん基本的には
国技・相撲道
ですね

  • 質問者

    ut3********さん

    2017/12/2123:47:46

    でも、相撲協会は、1月場所に白鵬を出場させることに決めたようです。

    であれば、NHKに暴力肯定・人非人の組織の相撲実況放送をするな、と苦情を言うべきでは、無いでしょうか。

    勿論、相撲協会には残ってほしいですが、相撲協会が、暴力肯定で、八百長相撲を「国技」というのなら、国民の一人として,看過できません。

質問した人からのコメント

2017/12/24 21:18:41

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2017/12/1920:53:48

もともと国技ではない。明治時代に国技館ができてそこで相撲を取るようになって自然と国技とよぶようになった。それなのにそれを実質と国技として担保しているのが法人格。

本人格返上し、昔の完全予定調和に戻すんです。そうすればいいですよ。人情相撲肯定するためにはね。

ルーツは歌舞伎や猿回しと変わりませんから。今まで相撲が異常だったんです。