ここから本文です

宝塚歌劇団のなかで特に月組というのは厳しすぎる組なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1921:06:35

宝塚歌劇団のなかで特に月組というのは厳しすぎる組なのでしょうか?

凪七さんがお茶会で星組は宙組時代のような温かさを感じると発言されたそうですが
月組にはそういう温かさがなかったんですかね。
卒業した煌月さんも「月組は色々あるから」と組内の雰囲気が
あまり良くなかったような事を言ってましたし。

補足もしかしたら燁明さんが星組だったことも凪七さんには居心地よいのかもですね。
燁さんは万里組長を可愛がっていたようですし、
息子のマリウスくんとよく星組を観劇に来られてますし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hji********さん

2017/12/2102:58:52

厳しいという印象はないです。

カチャが始めて月組に来たのは麻ちゃん主演(瀬奈じゅんさん)のエリザベート。
この時は下級生だった事もあるし、他組からの意味のわからない出演と言う事もありかなり緊張されたでしょうね。
ましてやあの頃、宙組での新人公演にも出演。相当大変だったハズです。
その後美弥ちゃんとのW2番手の様な扱いでの月組日々。
良くも悪くも、いい思い出ばかりということはないと思います、
もちろん、仲のいい方も多かったはずですし、当時トップの真咲さんともかなりいい掛け合いをされてました。

今回、専科として、星組に出演されているからこそ。敢えての発言かもしれないし、
専科になり、色々余裕が出来ての発言かもしれないし、なんとも言えないと思います。

煌月さんだって、月組しか知らなかった訳ですから他の組と。と比べるのはどうかと思います。
色々あるのは当たり前。
そもそも、他の組だって色々ありますよ。

マリウス君の~も全く関係ないでしょうね

月担としてはこういうカキコは面白くないですねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団 月組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyt********さん

編集あり2017/12/2019:22:47

月組にあまりそんなイメージはありません。
どちらかというと星組のほうが体育会系で厳しいイメージがありますね。裏返せば、人情深いという感じです。

ただ、宝塚も会社と変わらない組織ですし、しかも女性だけで構成された上下関係のはっきりした団体ですので、組や人によって合う・合わないがあるのではないのでしょうか。もちろんその時に構成しているメンバーによってもかなり組内の雰囲気は変わると思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる