ここから本文です

RMKのファンデーション、リクイドファンデーション、ジェルクリーミィファンデーシ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1921:42:07

RMKのファンデーション、リクイドファンデーション、ジェルクリーミィファンデーション 、クリーミィファンデーション、どちらを購入するか迷っています。 ちなみに私は乾燥肌、元々の肌は日によって調子が変わるの

で汚く見える日もあれば綺麗に見える日もあるという感じです。なのでコンシーラーは必須です。私の肌質に関係なく、もしどれか一つでも使ったことのある方がいらっしゃればオススメを教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/12/2015:11:28

ジェルクリーミィファンデーションと、クリーミィファンデーションを持ってますが、個人的にはジェルクリーミィファンデーションの方がおすすめですかね…。クリーミィーファンデーションは、カバー力は凄い有ります。ただ、量を気を付けないと、厚塗りって言うか化粧しました感が出てしまうので(^o^;)。ジェルの方は、カバー力とナチュラル感が両方あると思います…。ですから貴女様が、カバー力が合って、化粧した感が出したいなら、クリーミィーファンデーションがおすすめかなとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/12/1921:56:28

最近RMKのリクイドファンデーションと下地買いました。RMK、ルナソル、クリニークで試供品をもらい、一番よかったのがRMKだったので購入しました(^o^)

使用感としては、下地は本当に乳液みたいなサラっとしたかんじで塗りやすいです。
私は重たいのが苦手で、肌は全然きれいではないのですが、そんなにカバーしなくても、すっぴんよりマシになればいいだけで(笑)、それよりも厚塗り感があるものが苦手なので、リクイドファンデーションにしました。
塗った感じとしては、1プッシュで量としては十分で(2プッシュ出したときに余り過ぎてしまいティッシュオフしました笑)、かなり水々しいかんじです。重たいかんじはなく、艶っぽい肌に仕上げたい人にはお勧めかなってかんじです。
ただ、水々しい分、お粉を十分めにつけた方が、崩れにくいと思いました。

ちなみにルナソルは、乾燥しやすい私でも、4時間後に見事にテカテカになり、クリニークはこってりしたテクスチャーの割には重たいかんじはなかったのですが、マスクをしたら一発で見事に汚らしくよれました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる