ここから本文です

艦これアーケード 改 改ニ排出について

アバター

ID非公開さん

2017/12/1922:03:56

艦これアーケード 改 改ニ排出について

見てくださりありがとうこざいます。

明日からクリスマス帯のカードが排出されますよね!
私はヴェールヌイを海域ドロで狙っているのですが、そこで質問があり投稿させてもらいました。

嫁艦ということもありいつも結構な枚数を重ねているのですが、ヴェールヌイの排出を狙う場合 未改造響は重ねない方がいいのでしょうか?(重ねない場合 響改がテーブルから排除されるのか)

また、既にヴェールヌイを所持しており普段から使っているのですが、排出で狙う場合編成に組まない方がいいんでしょうか?
(ぽいしぐの改ニはすぐ出たんですが、編成に組んでからは全く出ないので。)

ヴェールヌイを狙う場合
①響改のみ
②ヴェールヌイ+響改
③ヴェールヌイ+響改+響
④響改+響
のうちどれがいいんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1922:34:34

こんばんわ。

上記の選択肢ですがどれでも行けますよ。
海域で改や改二を排出させる場合随伴させるのは必要ですが組み合わせや重ねなどは関係ありません。
排出されないと言うか排出自体全くのランダムなので偏りが出るのは確率論から言っても仕方のない事です。

確率の収束をさせる
いわゆるヴェールヌイを排出させる解決方法は試行回数を増やす以外にありません。

もう一つ方法があるとしたら現在イベントが行われており各海域で響(ヴェールヌイ)がドロップするのでそちらで狙うのも手です。
イベント海域は普段出にくい艦娘の出現率がアップしているようなので通常海域よりは多少確率は良いかもしれませんがコチラも同じく確率になりますのでハマる時は泥沼になる可能性もあるのでその点は理解してプレイしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1922:43:43

回答ありがとうございます。

イベ海域でもヴェールヌイドロップするのですね。
    落ちないような情報を聞いていたのでてっきりそうだと思っていました。

イベ艦はコンプしているので迷っていたのですが、イベ海域か3-2周ってみます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/26 12:12:58

E-6を周っていたのですが全く出ず、息抜きに3-2表に行ったところ 無事帯ヴェールヌイを引くことができました。

御二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/12/2110:44:23

ヌイ☆5+響改☆5(一枚+六枚)入りの編成で実際E6甲で出してきました。
三式弾要員が削れるので甲でやらないほうがいいかな・・・
確かに響改もよく出るのがつらいですが出ますよ!ということで

ヌイ☆5+響改☆5(一枚+六枚)入りの編成で実際E6甲で出してきました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる