ここから本文です

ドラゴンボールの大全集や超全集について・・・ これは漫画ですか?ただの解説...

ken********さん

2017/12/1923:28:08

ドラゴンボールの大全集や超全集について・・・

これは漫画ですか?ただの解説書ですか?

漫画は大好きで、初期の全42巻から読み始め、完全版と新装版を全巻持っています。ただ、他の漫画でもそうなんですが、ただ設定とか舞台背景とかが字だけで(もちろん挿絵はあるでしょうが)解説されているだけのものには興味はありません。

1話だけでもいいので、コミックス未収録の話(バーダックとかGTとか)が、漫画になって入っているのなら買おうかなと思っているのですが・・・。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttk********さん

2017/12/2023:55:07

基本的には解説書だったりイラスト集だったりするので、いわゆる資料集です。
一応当時掲載された鳥山先生の漫画講座?のような漫画は収録されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/12/2008:02:53

解説書です。