ここから本文です

グルーガン と瞬間接着剤は併用しても問題ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2000:45:21

グルーガン と瞬間接着剤は併用しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/12/2009:50:22

問題はないですが、意味もないですね。

どちらも一時的な固定用です。
強度はありません。

強度を欲しいなら、強力な接着剤(=硬化までに時間がかかる)ものを使用しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2017:38:03

    なるほど。
    来年クリスマスリースを作りたいと思っていて、接着剤について調べています。
    リースの土台(木のつる)に松ぼっくりなどの木の実を固定したいのです。
    強力な接着剤とは、具体的にどのようなものでしょうか。
    よろしければ教えて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/12/2001:03:34

瞬間接着剤は空気中の水分により硬化したと思いますから
水分を遮断しないようにすれば硬化すると思います

他の化学変化については
使用する接着剤によるかと・・・