ここから本文です

泡立て器でメレンゲはできますか?あのー自動でガーってやるのじゃなくて、普通に...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2001:21:53

泡立て器でメレンゲはできますか?あのー自動でガーってやるのじゃなくて、普通に調理器具のやつです

閲覧数:
155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/12/2001:28:45

パティシエです

立てる卵白の量や
メレンゲの用途(スポンジなのかメレンゲの焼き菓子なのかなど)
にもよりますが

メレンゲを立てる
という意味だけであればできますよ!


たくさんの量、例えばシフォンケーキ1台分(卵白6個分ほど)
ですと たくさんの量をしっかり立てるようなので やめたほうがいいです。

メレンゲの焼き菓子を作るときも
しっかり立てるのでやめた方がいいです。


フォンダンショコラくらいでしたら
その人のお菓子作り経験にもよりますが大丈夫だとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/2211:54:41

自動でガーッってやるのを持っていない人はみんな泡だて器でやってるはずです。

bai********さん

2017/12/2011:09:14

できます。時間がかかって手がダルくなるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/2009:25:59

出来ますが コツが掴めないと なかなか泡立たなくて 時間がかかって 腕がだるくなると思います

yoi********さん

2017/12/2002:05:55

腕が疲れますが出来ます。
ボウルの下に、更に大きなボウルに氷と少量の水・塩を入れて、それに宛がう様にして攪拌すると少し能率が上がります。