ここから本文です

新聞の朝刊ですが 経営状況について 鵠沼東部の新聞屋さんで取っていたですが 定...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2009:34:15

新聞の朝刊ですが 経営状況について
鵠沼東部の新聞屋さんで取っていたですが
定期的にかつ 契約更新時に 洗剤をもらっていたのですが
その東部がなくなり別の販売店になったのですが

契約更新時にしか サービス品はないということ

新聞業の景品制限などみても
もっと出せそうなので
やはり どこの販売店も今は苦しいのででしょうかね?

そういうサービス悪化がさらなる 解約につながらないものでしょうかね。

ほかの新聞販売店はセールスのチャンスっぽいが。。
どこもにたりよったり。

新聞内容はどうなのか ということは さておき。。


とりとめない 質問ですみませんが

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/12/2108:40:59

鵠沼東部って、けっこうな所に住んでいるのですね。

あの地域は昔は別荘地でしょう?
だから戸建てが多く、新聞屋も儲かっていたのでしょう。

でも他の人も回答していますが、新聞をとらなくても何とかなる時代になりました。
経営の合理化は当然の事だと思います。

あと、サービスの低下との事ですが、地域的には粗品を期待する人は少ないのでありませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2108:48:43

    >サービスの低下との事ですが、地域的には粗品を期待する人は少ないのでありませんか

    なるほど そういう側面もあるのですね。。

    >あの地域は昔は別荘地でしょう?
    だから戸建てが多く、新聞屋も儲かっていたのでしょう

    そんなことも影響しているのでしょうか
    なるほど です。

    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

リクエストマッチ

2017/12/2023:12:46

どこの販売店も苦しい。購読者は減る一方。それに伴い配達収入も折込チラシ収入も右肩下がり。特に若い世代はインターネットでニュースも広告も事足りている様子。購読者が減って新聞折込では市報の配布ができなくなり、市が独自配布にするケースが増えている。なので新聞販売店はこれから減る一方。

fhj********さん

2017/12/2009:40:53

景品を付けると景品目的で契約して
金を払わない粗悪な客が増えるんです
集金できないと拡張料も拡材料も
配達料も店の赤字になります
やっぱり景品がなくても
新聞が好きで取ってくれる
客が多いほうがいいですからね