ここから本文です

だれかたすけてください 辛いです苦しいですしにたいです

eud********さん

2017/12/2012:16:38

だれかたすけてください 辛いです苦しいですしにたいです

私は、韓国のSHINeeのジョンヒョンペンでした

毎日毎日毎日ジョンヒョンの事ばかりかんがていて

そのくらいジョンヒョンのことが好きでした

でも一昨日SHINeeが好きな友達と二人でSHINeeのグッズを買いに新大久保へ行ったんです。
私達が買い物をしていたお店の前にテレビの記者がいてカメラマンも、そしたらあなた達取材いいかな?SHINee好きなの?って言われて、その時ははい!好きですよ!取材大丈夫ですよ!って答えて
そしたら、SHINeeのジョンヒョンが亡くなったのを知ってますか?って言われて、はい?。何を言ってるのですか?(笑)そうゆう冗談やめてください。って笑いながら答えたら、
スマホのニュースを見せられて。信じられない信じたくない。その時の記憶は覚えてません。それを聞いた私達は、その場で泣き崩れ、友達は気絶して倒れて救急車に運ばれて。

私は、日本と韓国の日韓ハーフなんですが
韓国に住んでいた時に出来た韓国の友達も
私と同じでSHINeeのジョンヒョン推しだったんです
その友達とも連絡が付かずいつも連絡をするのが早い友達だったんです。 それなのに。全く連絡が付かなくなって。
その友達のお母さんにも電話したらまだ帰ってきてないって言われて。夜になっても帰ってこなくてその友達のお母さんが昨日、警察に届け出を出したんです

そしたら、その友達が自ら、車に引かれに行って。遺書も残して、それで救急車で運ばれて、私は今は韓国にいないのでその事は詳しくよく分からないのですが、今も意識不明の重体です

もう、精神的にも耐えられなくて辛くて、
ご飯もひと口も食べる気がなくて吐いて、泣きすぎて目が腫れて、1時間しか眠れなくて 今日、学校の階段を踏み外して、一番上から落ちて救急車に運ばれました
落ちた時の記憶も救急車に運ばれた記憶もありません

医者にはあなたもう少し頭打ってたら命が危なかったよって言われて、
あなた達には、私の気持ちなんか全く分からないくせに、
私なんかどうだっていい、私がいじめられていたとき、力になって支えてくれた、SHINeeのジョンヒョンの苦しさに例えればこの痛みなんか、別になんともないって言ったら すごく怒られました。
でも、ジョンヒョンはあなたが死ぬことを願ってないよ。ってよく言われます。確かにそうかもしれない
けど、私は理解できない ジョンヒョンの分も生きないとダメだよって言われても私はなんもわからない

ただただ 私を助けてくれた支えてくれた、
ジョンヒョンに会いたいだけ
つらい
たすけて

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2017/12/2422:44:45

僕は男だし、韓国アーティストのファンじゃないから、考え方が違うかも知れないけど、僕も好きな日本人アーティストがいるので、少し言いたい。

個人的には、ジョンヒョンさんはファンが後追い自殺をすることを望んでいないと思う。
それに、ジョンヒョンさん自身も本当は死にたくなかったはず。
でも、いろいろと苦しい事があって、生きるべきか、死ぬべきか、凄く悩んだと思う。
だって本当に死にたい人間なんていないんですから。

もっとファンと一緒に楽しい時間を過ごしたかったと思うし、ファンの前でもっと歌いたかったと思う。

彼は、作詞もできる人だそうですね。
俺は、詞の意味は韓国がわからないので、和訳のサイトで見ているから合っているかわからないが、なんとなくでも、彼の詞が良いことは伝わってくる。

そんな彼が何故、死ななければならなかったのか?、彼を追い詰めた原因はなんなのか?、彼を救う手段は無かったのか?、本当に疑問に思う。
俺の個人的なイメージではあるが韓国という国は、かなりの学歴社会で一度失敗するとやり直せない。
日本のように芸能界を辞めた後や芸能界で仕事をしながら大学へ通う事ができないというイメージがあるし、韓国は日本の芸能界よりも闇が深いというイメージがある。
彼を批判するわけではないが、今、日本でJYとして活動している元KARAのメンバーの知英さんのように、日本へ移籍すれば良かったと思う。
作詞の才能もあるし、韓国の芸能界にいるのが苦痛なら、グループで日本へ移籍する事も考えれば良かったと思う。

日本は確かに、反韓国の意識もここ最近は高いが、日本で一生懸命に活動しようとする人をバッシングする事はない。(一部にはいるけど)

例えば、SoftBankの社長、孫正義さんも朝鮮人、朝鮮人と批判されたが、日本一の大富豪家で日本最大の自動車メーカー トヨタと並ぶ規模の企業へと成長してからは、彼を批判する人は少なくなった。

知英さんだって今は、女優として、「民王」、「ドクターX」 、「全員、片想い」、「地獄先生ぬ~べ~」などのヒット作品に出演し、歌手としても多くのファンを集めている。
今では、知英さんに対して批判する人はほとんどいない。
日本は、例え日本人でなくても、実績があり、一生懸命頑張る人に対しては、批判しないという国民性がある。

彼も日本語が少しでも話せるのなら、日本へ避難する、日本へ移籍することもできるという事をを考えて欲しかった。
辛かったのかもしれないが、命を絶つよりも、別の場所で生きるという選択をして欲しかったと思う。

いろいろと書いていて、読みづらいと思いますが、僕が思うのは、ファンが後追い自殺をするべきではないと思うし、ファンが後追い自殺をすることをジョンヒョンさん自身も望んでいないと思う。

だって、ファンがみんな後追い自殺をしたら、誰が彼の良さを伝える事ができるんだ!

ファンがみんな死んだら、彼がこれまで頑張った事は、記録としてしか残らなくなる。
そうなって本当に良いのだろうか?

僕が思うに、「人は、息を引き取った時が本当の死ではない、人の記憶からも消えた時が、本当の死だ」と思う。

誰が彼のことを心の中で思い続けていれば、彼はその心の中で生き続けられる。

ジョンヒョンさんを二度も、この世界から死なせて良いのですか?

ファンとしてやるべきことは、後追い自殺をすることではなく、一生懸命、ジョンヒョンさんの分まで生きて、ジョンヒョンさんの生きた証を、ジョンヒョンさんのことを知らない人たちや後世へ伝えるべきなのではないですか?

彼が生きたくても、生きれなかった悔しさを心に刻んで生きるべきだと思う。

それが本当に彼を応援していた。
彼を支えていたファンがやるべき事だと思う。

最後に、ジョンヒョンさんが、あなたイジメられてたときの支えとなってくれた存在なんでしょ。
だったら今度は、あなたが彼を支える番なのではないですか?
彼を苦しめて良いの?
彼をこの世界から消して良いの?
彼から救ってもらった恩を仇で返して良いの?
彼の生きることのできる最後の場所を奪って良いの?
本当にジョンヒョンさんが喜ぶことなの?
もう一度よく、考えて。

ジョンヒョンさんは、あなたの心の中で生きれるのに、その場所を本当に奪って良いの?
あなたが死ぬということは、ジョンヒョンさんに会うということではなく、ジョンヒョンさんが生きれる唯一の場所、唯一の世界を奪ってしまうことになる。
ジョンヒョンさんを悲しませることになると思うよ。

• haw********さん

2017/12/2521:55:52

あなたが、死んで会いたくなるほど、ジョンヒョンって凄い人なの?
    僕は、どちらかと言えばジャニーズとかEXILE系が好き(よく聴く)なので、正直、韓国アーティストについては、ほとんど知らないんですよ。
    東方神起とかKARAとか少女時代なら昔、ファンだったのですが、最近のグループは本当に知らないので、SHINeeとジョンヒョンの良さを教えてください。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/12/2621:24:56

あのさ、酷いけど自分の体を痛めつけることをジョンヒョンさんは喜ばないよ、ジョンヒョンさんが死んでしまったことはもう戻らないけど、貴方が死んでしまっては元も子もないですよ、貴方が、ジョンヒョンさんが生きたかった分生きてくださいね

tom********さん

2017/12/2100:26:33

普通に自分の人生を生きた方がいいですよ。所詮その人とあなたは他人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/12/2100:19:39

私もほんとに辛いです。
でも死んでしまったら
ジョンヒョン思い出すことできないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2017/12/2100:06:59

私はたったひとりの親友を事故で亡くしました
現実と、夢との区別がつかない日が何年も続きました

悲しみは、消えません
でも、少しずつ少しずつ
悲しみが思い出にかわっていきます
時間は、かかります
私は19で親友をなくし、今44歳で
20年も時間は流れているのに、
思い出すのは親友は19歳のままの笑顔

どうか、
生きてください

生きているのがつらい
いっそのこと‥‥

私も何度も思いました
でも、
私は、母になり、大切な家族のためにも、
生きなければいけないのです

生きて、
毎日彼を思い続けて下さい

私は、あなたの幸せを
願います
いつか、必ず
前を向ける時が来ますから‥‥

生きてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ruc********さん

2017/12/2018:27:11

あなたは一人じゃないですよ。
あなたと同じくらい辛い思いをしているシャヲルたちと
一緒に、ただジョンヒョンの今の幸せを願い続けましょう。
今のジョンヒョンは、すべての苦しみから解き放たれて
綺麗な笑顔で微笑んでいるんだと私は想像してます。

みんな、僕はやっと解放されたんだ。
だから悲しまないで、そして、僕をずっと忘れないで。

って、言ってくれてる気がします。
後を追うことは、ジョンヒョンをまた悲しませてしまう、
苦しめてしまうことなんだと思いましょうよ。
今は本当に苦しいけれど、ジョンヒョンのことをみんなで
思って、考えて、大切に思いながらただ過ごしましょう。
ジョンヒョンを大切に思う気持ちが、私たちをただ
救ってくれるような気がします。
今私は、いままでのジョンヒョンのいろんな姿を画像で
見て、心に刻み直しているところです。
すごく、カッコよくて、可愛くて、輝いてるよ★
幸せな時間を彼と共有しています。一緒にどうですか!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる