ここから本文です

生きづらい性格 今年大学生になった者(女)です。小学生くらいの頃は活発だったは...

ns_********さん

2017/12/2015:23:55

生きづらい性格
今年大学生になった者(女)です。小学生くらいの頃は活発だったはずなのですが、今では生きづらくて仕方がないです。
これといった特技も趣味もなく、好きなことといえばバンド

のライブに行くくらい。得意だったはずの英語も大学に入り苦手意識が芽生え、毎日何のために生きているんだろう…と思ってしまうようになりました。

大学では一生仲良くしたい友だちに奇跡的に出会えましたが、基本人と話すのが苦手でとても疲れます。みんなで話していてもはやく一人になりたいと思ってしまうくらい。
すぐに人の苦手なところが目についてしまいこの人とは仲良くなれないなと思ってしまうし、この人は多分私のことを好きじゃないんだろうな…と根拠もなく思ってしまうんです。

個別塾の講師のアルバイトをしているのですが、ほかの先生に授業風景を見られていると思うと緊張してしまうし(小さい塾なので話していることがほぼ全部周りに聞こえます)、下手な授業だと思われているんじゃないか…と被害妄想が止まりません。

それに、大学には自分より優れている人が多くものすごい劣等感を感じます。
ネガティブな考えばかり頭に浮かんで本当に嫌です、どうしたらいつも楽しそうな人たちみたいに毎日を楽しめるんでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aky********さん

2017/12/2015:40:05

バカになるしかないです。
頭がいい人は、偉人等含め悩むんですよ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2017/12/2015:31:46

農家の嫁にでもなって野菜と暮したらいい。