ここから本文です

生理についてです。 私は中1で生理はもう1年5ヵ月くらいの付き合いです。 最近、...

すずみさん

2017/12/2018:19:45

生理についてです。 私は中1で生理はもう1年5ヵ月くらいの付き合いです。
最近、生理がきてから10日もたっていないに、また生理がきました。
しかも量が尋常じゃないくらいでます。

漏れそうになりました。バランスが最近おかしくて、生理痛もひどいです。 生理のせいかイライラします。
・10日もたってないのにくるというのはおかしいですよね?

・それと量が多い時、こうすれば漏れないよ。とか漏れない方法が知りたいです。

・生理痛によく効く薬があったら教えて下さい。

質問が3つありますができれば全部聞きたいです。
お願いします。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/12/2018:23:59

私は小6ぐらいのときに生理が1ヶ月半続きました。
あまりにも長いので産婦人科に行きました。
エコー検査をし、まだ周期が整ってないだけだから大丈夫だと言われました。
病院へ行くのが1番おすすめです。
量が多いとき、私は夜用を昼にもつけています。
あとはスパッツも履いて漏れたとき少しでも防げるように…
羽根突きのやつがおすすめです。
生理痛にはバファリンがオススメです。
15歳以下用のやつがあるのでそれを飲めばいいと思います。
ただ、私や友達の場合飲んでから30分後くらいにしか効果が出ないので注意です。
でも、やはり子供用なので安心は安心ですね。

質問した人からのコメント

2017/12/25 16:47:31

ありがとうございます。成長期なので気にしなくていいということですね。
買ってみたいと思います。わざわざ答えてくださりありがとうございます。
感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ふうかさん

編集あり2017/12/2018:25:26

10日もたってないのにくるのがおかしい?
おかしくないよ。成長期だし。
私もそうだよ。

量が多くて困る場合
生理用おむつがあるのでそれをはいたらいいと思います。

生理痛によく効く薬はピルですね。子供用があるので産婦人科に行きましょう。
ピルは生理の量を減らしてくれたり生理痛が和らぎます。
だけど毎日飲まなきゃダメやけどね。効果が出るのは次の生理の時。
あとすぐに生理痛によく効く薬も産婦人科で貰えます。