ここから本文です

おそ松さんについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2018:46:39

おそ松さんについてです。

先日、友達が一松の体型をトド松がいじってたというようなことを言っていたのですが、そんなシーンありましたっけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/12/2114:45:19

アニメ本編には無いですが、
かくれエピソードドラマCD「松野家のなんでもない感じ」第3巻の「4. なんでもない感じ」に質問者さんが書かれた内容に該当するシーンはあります。

夜中に突然「ラーメンを食べに行こう!」と誘ってきたおそ松に対して十四松以外の4人が反対するのですが、
トド松が「こんな時間からラーメンだなんて恐ろしい(中略)中身もステータスも底辺なのに、その上見た目の努力まで怠ったら、完っ全にアウトだから!! ……ね?(チラッ)」と一松をチラ見し、
それに気づいた一松が「!? お前、何で今こっち見たんだ!」と反応しています。
(ただこれは、一松の猫背やボサボサ頭などを指しているだけで、一松=デブとまでは言っていないようにも聞こえます)

ドラマCDは本編とは別物と考えるべきなのでしょうが、
シリーズ構成の松原秀さんが脚本を書いていますし「本編に限りなく近い世界線」の話とは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

花鳥風月さん

2017/12/2022:59:07

アニメにはそんなシーンはありません。

ただ、ゲーム等の台詞かも知れませんので、完全に無いとは言いきれませんね。

二次創作とごちゃごちゃになってる可能性もありますから、どこで見たのか訊いてみてはどうでしょうか。

maiさん

2017/12/2022:05:41

そんなシーンは存在しません。
ただ、1期にトド松が一松の闇キャラを否定して、ノーマル四男と呼び煽るシーンならありました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる