ここから本文です

座っていたら太ももがピクピクずっと言っていました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2023:17:34

座っていたら太ももがピクピクずっと言っていました。

止まらなくて不安でしたが立った時に今度は筋肉痛みたいな状態になりました。
この症状と原因はなんでしょうか?

閲覧数:
1,684
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/12/2102:03:08

不安でしょうが、わかりませ〜ん。
ちょっとしたケイレンでしょう。
今日 日中何してましたか?昨日は?日頃は?
運動してますか? 太ももの筋肉が 疲れて ピクピク 筋肉痛になるのでしょう。
たいしたことないです。不安になるより、
ストレッチや 運動前 運動後、ウォーキングするくらいでも、ウォーミングアップで体温めてから、行う、終わればシフトダウンのストレッチをする。 まだ怖いのは 寝起きに立ち上がったら 片足が 感覚なく 足がない人のように崩れ倒れた の方が 原因はなに?っと思うでしょ。体のピクピクって あんがい あちこちでますよ。 目にも ピクピクっておこるし、お尻の筋肉も ピクピクって。 足首を日頃から 良く使うこと。ヒールの高いものや、クロックス系や 土踏まずをよく、伸ばせれないような履物は アキレス腱も 伸び縮みできず、脹脛の筋肉も衰えてきます。こむら返りを 経験した時も
前兆でピクピクッはありました。 ストレッチが大事だとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる