ここから本文です

この前運転中の携帯電話の使用で警察に切符を切られました。 電話番号とキャリア...

iso********さん

2017/12/2023:47:51

この前運転中の携帯電話の使用で警察に切符を切られました。
電話番号とキャリアを聞かれたのですが、なぜキャリア聞かれたのでしょうか?

また、会社の携帯電話を使っていたのですが
教えたのは私個人の携帯だったのですが、警察官は使っていた会社の携帯のことを聞いてきたのでしょうか?
それとも連絡先として私の番号でよかったのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/12/2122:57:54

今は、番号だけでキャリアがわからないからね


状況によっては、通話記録を取り寄せる必要があるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(8,540件)

2020年度新卒採用 大阪府
  • 大阪府
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(5)
あさがくナビ2020
【主婦・扶養内の方必見】浜松市内で短時間で終わる申請業...
  • 株式会社フレッサ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ジモティー
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
調査チームマネージャー【転勤なし/専門性高められます】
  • 外資系大手生命保険会社
  • パート・アルバイト
  • 年収1,000万円〜1,100万円
  • 東京都
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 広島県警察本部
  • 広島県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給16.2万円〜22万円
  • 広島県
キャリタス就活2020
ニトリ店舗・短期フルタイムスタッフ
  • 株式会社ニトリホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 三重県桑名市
株式会社ニトリホールディングス
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sra********さん

2017/12/2023:49:58

参考で聞くことくらいありますよ。
裁判まで行くと「俺のはドコモだ」とか「auのスマホだから~」みたいな言い訳にならない言い訳をするおバカさんがいるのでそのためでは?